どのような服がロングデニムスカートに似合うのか、春夏秋冬のおすすめコーデはどんなものがあるのか、ロングデニムスカートの魅力とともにみてみましょう!

【詳細】他の写真はこちら

■語りつくせないロングデニムスカートの魅力

出典:@ cafetty_さん

一口にデニムスカートと言っても、カラーや加工感、デザインなどで印象が大きく変わってきます。濃い色のデニムは落ち着いた大人の印象になりますし、淡い色のデニムカジュアル感が増します。また、生地の厚み(オンス)によって、薄めで軟らかいライトオンスは春夏向き、厚みがあって張り感のあるヘビーオンスは秋冬向きというように、季節に合ったものを選ぶことができます。特にデニムロングスカートの場合、使用している生地面積が大きいので、デニムの生地感がコーデ全体の印象を左右します。生地感で印象が変わり、使い込むほどに味が出るのが魅力ですね。大人女子は、1つは持っておきたいアイテムです。

ロングデニムスカートと相性の良い服は?
どんなアイテムとも相性の良いロングデニムスカートですが、特に相性の良いアイテムと、そのアイテムを使ったおすすめのコーデをご紹介します。ぜひコーデの参考にしてみてください。

・清潔感とさわやかさがより際立つ!白シャツ

出典:@ cafetty_さん

写真は、ロングデニムスカートに見えるフレアパンツですが、テンセルが入ったデニムのドレープ感と白シャツがさわやかな印象をあたえます。ロングデニムスカートにもそのまま使えるコーデです。白シャツ+ロングデニムスカートのコーデは、春夏にぴったりのさわやかコーデ。ゆるめの白シャツを合わせることで、重くかっちりな印象にならず、サラッと着こなせます。




・かわいさプラス!ギンガムチェックブラウス

出典:photoAC

デニムスカートと相性抜群なアイテムと言えば、チェック柄です。中でも春夏にぴったりなのがギンガムチェックのブラウス!白地や薄い色と別カラーチェック柄で、同じ太さの模様が特徴的です。重くなりがちなロング丈のデニムスカートさわやかに見せてくれます。




カジュアルコーデに欠かせないトレーナー

出典:@ cafetty_さん

秋冬に欠かせないトレーナー。でも着ぶくれしやすいのがお悩みポイントですね。デニムスカートならフロント部分をインすることで、ウエストマークが効いて細見え効果が狙えます。




カジュアルフェミニンはニットにおまかせ!

出典:@ mph.happyさん

冬に大活躍するニットは、ロングデニムスカートを合わせることで、カジュアルフェミニンな着こなしを楽しめます。コートとデニムスカートフロントボタンが縦長効果を引き出してくれます。




・挿し色で個性を出す!カーディガンベスト

出典:@ momrie38さん

タイトシルエットなロング丈のデニムスカートカラーカーディガンを合われば、オフィスにも使えるコーデが完成します。カーディガンの色味を鮮やかなカラーにすることで、個性が際立ちます。縦長効果抜群!着ぶくれしがちな秋冬コーデに、カーディガンベストは欠かせません。

ロングデニムスカート季節別おすすめコーデ
春夏秋冬どの季節でも、ロングデニムスカートはコーデに欠かせないアイテムです。シーズン別におすすめのコーデ例をご紹介します。

さわやかな春はフレアシルエットが似合う!

出典:@ cafetty_さん

春は、色味が淡いフレアシルエットデニムスカートがおすすめです。トップスにふんわりとしたデザインカットソーやブラウスを合わせれば、春らしいナチュラルコーデの完成です。




ライトオンスデニムで夏でもロングで涼しく

出典:@ cafetty_さん

夏にロングデニムスカートは暑い!と思われるかもしれませんが、ライトオンス(厚みが薄めのデニム生地)のギャザースカートなら通気性も良く、Tシャツと合わせやすくて夏場に重宝するアイテムです。




・シャツコーデでかわいく知的に秋を過ごそう

出典:@ cafetty_さん

落ち着いた色味の長袖シャツとロングデニムスカートを合わせれば、知的な秋コーデの完成です。後ろにギャザーやタックのあるデザインなら、ヒップアップして見えるので後ろ姿が気になる方にもおすすめです。




・冬だからこそ淡色カラーで明るさをプラス

出典:@ cafetty_さん

冬コーデはモノトーンや落ち着いたカラーをあわせがちで、全体的に重く暗くなりやすいです。淡色カラーロングデニムスカートと明るめカラートップスを合わせれば、冬コーデのおしゃれ度がアップするのでおすすめです。ロングデニムスカートのタイトシルエットは、スリットの入り方で動きやすさが違ってくるので、試着して歩いてみることをおすすめします。

ロングデニムスカートでコーデの幅を広げよう!
ロングデニムスカートが1つあるだけで、コーデの幅が広がりますね。生地の厚みやカラーシルエットの種類もいろいろありますので、季節感や、手持ちの服と合うものを選んでみましょう。デニムスカートロング丈は、定番の『UNIQLOユニクロ)』はもちろん、ディテールやシルエットにこだわりを持つブランドが数多くありますので、ぜひチェックしてみてください。運命の一着と出会えるかもしれません。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press