9月4日は「串の日」です!く(9)し(4)の語呂合わせで、とある食品メーカーが制定しました。大丸東京店では、「串の日」に合わせて、定番の串カツから、ボリューム満点の肉メニューまで、多彩な串グルメを取り揃えています。片手で気軽に楽しめる“ワンハンド”グルメの代表格・串グルメは今のシーズン、レジャーやおでかけにもおすすめです!
特製の甘辛ダレで味付けした国産牛もも肉と国産豚バラ肉で白ご飯を巻いた肉巻きスティック。
牛・豚食べ比べが新鮮。
日本橋 日山〉肉巻スティック 2本入 900円


新作
チーズを練りこんだ焼売の餡を棒状にし、トマトソースとバジルソースでイタリアン風に仕上げました。
神楽坂五十番〉棒しゅうまい 1パック (2本入) 324


人気の厚切り牛たんを食べやすい串焼きに。香りの良いシシトウとご一緒に。
〈牛たん かねざき〉厚切り牛たん串 2本入 1,000円


豚肉は脂の甘みを味わえるロース。その油の甘みを引き立てる国産玉ねぎ
2つのシンプルな具材はザク切りで食感も楽しめます。
〈まい泉〉串かつ 1本 232円


新作
高野豆腐や鶏つくね、海老、里芋などが串に刺さって食べやすい炊物中心の詰合せです。
〈美濃吉〉美味串合わせ1折 896円※各日限定15個


新作
ショップで人気NO.2の「豚あぶり焼き」を串刺しで食べやすく。
〈ゑびすDaikoku〉豚あぶり串 1本 378円


香ばしい魚のすり身揚げに甘みと食感豊かなトウモロコシがベストマッチ。
〈鈴廣かまぼことうもろこし揚げ270円


魚・肉・野菜の串揚げが12種類。素材の味を楽しめるように、衣を薄くサックリ揚げました。
〈富惣 魚道楽〉串揚げ 1串108円均一セール ※2~4日限定

配信元企業:株式会社大丸松坂屋百貨店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ