パズドラで8/24(土)12:00から9/17(火)23:59まで毎日行われている魔法石1000個の抽選チャンス。毎日抽選で10人の方が当選されると言う事でかなりの神企画!さらに本日8/26(月)10:00からモンスターハンター」コラボ第4弾が実施され「イヴェルカーナ」など新モンスターも追加されるとありかなりの盛り上がりを見せています。・・・が緊急メンテでネット上がかなり荒れる事態に発展しています。

パズドラで緊急メンテ詫び石1000個!?

パズドラを行っていたら急に落ちてしまった・・・というパズドラーの方もいたのではないでしょうか。

緊急メンテ11時から行われましたが8/26(月)12:53に終了し復帰されました。

事前案内のない緊急メンテに「詫び石1000個配布か!?」とソワソワした人も多かったことでしょう。

しかし実際に蓋を開けてみると・・・。

2個。

8月23日に行われた緊急メンテでは詫び石が全くなかったことに比べると、運営さんの誠意が感じられるような気もしますね。

ネット民「消費者庁コラボ案件じゃ!」

実はパズドラの運営会社である「ガンホー」は、2018年に有料ガチャで入手できるモンスターについて誤認させる表示を行い、景品表示法に違反したとして課徴金5020万円の納付を命じられた過去がありました。

この時の景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を受けたことでネット上では「パズドラ消費者庁コラボ!」とお祭り状態となりました。

今回の緊急メンテでは「出現するキャラクターの性能に一部誤りがあったため」と公式が発表しており、モンスターハンターとコラボし有料ガチャでイヴェルカーナ取得に関係しているのではないかと言われ「パズドラ消費者庁コラボ第2弾!」と炎上する事態となっています。

今回の不具合修正では魔法石2個と言う事で、ユーザーが期待した詫び石1000個とはほど遠い数字となりました。

モンスターハンターコラボ出現キャラクター性能に関する不具合のお知らせ https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k000000co89.html



画像が見られない場合はこちら
パズドラメンテで詫び石1000個はよ!消費者庁コラボ案件第2弾かとネット民が炎上する事態に!