ブラックパンサー2
昨年公開され、アカデミー賞3部門を受賞したことでも知られるマーベル・スタジオの傑作『ブラックパンサー』の続編『ブラックパンサー2』の公開日が<D23 Expo 2019>内で発表。2022年5月6日(金)に全米で公開されることに。

今度のヴィランはあのケンドリック・ラマー?

前作同様、本作は『クリード チャンプを継ぐ男』など名作を多数手がける若手監督、ライアン・クーグラーが指揮を執ることが明らかになっている。 また<D23 Expo 2019>の『ブラックパンサー2』発表イベントに登壇したライアン・クーグラーは、劇場公開が約3年後とかなり先になってしまうことについて「時間をかけているのではなく、ちゃんとしたものを作ろうとしている」と説明している。また今回は仮のタイトルと公開日程を発表するにとどまり、ヴィランとして誰が登場するのかについては発表されないままとなった。 一方で、すでに正式なタイトルとヴィランは決まっていることも明かしている。本作にはスペシャルゲストとしてあの世界的なラッパーで、前作のサウンドトラックのプロデュースを担当したことでも知られるケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)が登場することも一部報道で噂されている。彼がブラックパンサーに相対するスーパーヴィランとして登場するのではないか、と予測されているようだ。この配役が実現すれば、前作に続いて本作も大いに注目されるはず。続報に期待したい。

Marvel Studios’ Black Panther - Official Trailer

RELATEDブラック・ウィドウが相対するヴィランは?マーベル・スタジオ最新映画のキーフレームが公開

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.