2012年に結婚したライアン・レイノルズ(42)とブレイク・ライブリーは、日頃から独特のユーモアで互いをイジリ合うことで知られるハリウッドきってのジョーク好きカップルだ。ブレイクが32歳の誕生日を迎えた現地時間25日には、写りがイマイチな妻の写真ばかりをライアンがInstagramで10連投、ライアンらしいイジワルに「これは爆笑!」「愛されてる証拠」とファンの称賛が集まっている。

ドラマ『ゴシップガール』で一躍人気女優の仲間入りを果たしたブレイク・ライブリーが現地時間25日、32歳の誕生日を迎えた。映画『デッドプール』シリーズや『名探偵ピカチュウ』のピカチュウ役で知られる夫ライアン・レイノルズは、そんな記念すべき妻の誕生日をユニークな方法でお祝いした。

ライアンは25日、自身のInstagramを更新し「ハッピーバースデー、@blakelively」とシンプルなメッセージを投稿。そしてブレイクや自身とのツーショットを多数アップしたのだ。

しかしライアンが公開したのは、ブレイクうっかり目を閉じてしまった失敗ショットやブレ気味、あるいはピンボケしてブレイクの写りがイマイチな写真ばかり。そんな妻とは対照的にライアン自身はしっかりカメラ目線で笑顔を振りまいているのが可笑しい。日頃から独特のユーモアで互いをとことんイジリ倒しているライアンブレイクだけに、このたびのライアンらしい“祝福”にはファンから5万7000件を超えるコメントが寄せられており、

ライアンのおふざけ再び!」
「この夫婦には今回も笑わせてもらった」
ブレイクは愛されてるね~」

とその多くが仲睦まじい夫妻を称賛する声だ。現在ライアンのこの投稿には570万件を超える「いいね!」が集まっている。

まもなく第3子が誕生予定で幸せいっぱいのブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ夫妻。10月にはライアンの43歳誕生日が控えていることから、ファンは夫妻の出産報告とともに、ブレイクによるライアンへの“リベンジ”も楽しみにしていることだろう。

画像2~4枚目は『Ryan Reynolds 2019年8月25日付Instagram「Happy Birthday, @blakelively.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト