【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ俺を好きなのはお前だけかよ」の放送開始日が10月2日に決定。併せてアニメ映像を使用した新PV、最新キービジュアル、追加キャスト主題歌情報が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

駱駝の小説を原作とする「俺を好きなのはお前だけかよ」は、山下大輝演じる男子高校生ジョーロこと如月雨露が、戸松遥演じるパンジーこと三色院菫子、白石晴香演じるひまわりこと日向葵、三澤紗千香演じるコスモス先輩こと秋野桜という少女3人に翻弄されるラブコメディ。このたび追加キャストとして、サンちゃんこと大賀太陽役を内田雄馬、羽立桧菜役を三上枝織、洋木茅春役を東山奈央カリスマ群A子役を斉藤朱夏が務めることが明らかになった。さらに斉藤はオープニング主題歌「パパパ」も担当。「アニメストーリーにとてもマッチしていて、楽曲を聴いただけで、胸が弾むと思います!」とコメントを寄せている。なおエンディング主題歌はパンジー、ひまわりコスモスによるキャラクターソングハナコトバ」に決定した。

新PVでは本編映像とともにジョーロ、パンジー、ひまわりコスモス、サンちゃんのキャラクターボイスを公開。キービジュアルには両手でそれぞれにハートを作ったヒロインたちの姿が描かれた。また9月24日には都内某所で山下、戸松、白石、三澤が登壇する第1話先行上映会を開催。本作の公式Twitterをフォローし公式サイトより応募した人の中から、抽選で150名を無料招待する。そのほか、三澤と鷲崎健によるWebラジオ「俺たちを好きなのはリスナーだけかよ」が、10月から音泉で配信されることも決定している。

斉藤朱夏コメント

この度、TVアニメ俺を好きなのはお前だけかよ」のOPテーマを担当させて頂くことになりました。
OPテーマの『パパパ』は、アニメストーリーにとてもマッチしていて、楽曲を聴いただけで、胸が弾むと思います!
聴いていただいた皆様の心に恋のお花が咲きますようにっ! 早く皆様に聴いて欲しいです。

そして、声優としても出演させていただくことが決定いたしました! 声優としても、俺好きを盛り上げていければと思います!

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」

放送・配信情報

TOKYO MXとちぎテレビ群馬テレビBS112019年10月2日(水)より毎週水曜日24:30~
テレビ愛知2019年10月2日(水)より毎週水曜日26:05~
読売テレビ2019年10月7日(月)より毎週月曜日26:29~
dアニメストアほかにて配信予定

スタッフ

原作:駱駝「俺を好きなのはお前だけかよ」(電撃文庫 / KADOKAWA
原作イラストブリキ
監督:秋田谷典昭
シリーズ構成・全話脚本:駱駝
キャラクターデザイン:滝本祥子
シリーズ構成・全話脚本:駱駝
アニメーション制作:CONNECT

キャスト

如月雨露(ジョーロ):山下大輝
三色院董子(パンジー):戸松遥
日向葵(ひまわり):白石晴香
秋野桜(コスモス):三澤紗千香
大賀太陽(サンちゃん):内田雄馬
羽立桧菜(あすなろ):三上枝織
洋木茅春(ツバキ):東山奈央
カリスマ群A子:斉藤朱夏

(c)2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」キービジュアル