キャンディzooナイトメア8月25日、東京・渋谷RUIDOK2で開催された「夏のライズ祭り」に出演。ライブ後には、浴衣姿で特典会を行った。

【写真を見る】レモンを持って、酸っぱい顔?

■ VeryVeryRedBerry、夢幻クレッシェンドとの共演でイベントを盛り上げる

おなじみ“光る衣装”で登場した、キャンディzooナイトメアの片山結愛(ゆぅゆ)、仲原芙海(ふーみん)、橋本りょうか(りょうか)の3人(菅谷夏子[かこちゃん]は休み)。

“光る衣装”とエレクトロな音楽が幻想的な光の世界を作り上げる中、3人は「Fantasy twinkle star night」「Wake up moon Light」「The times」「Sound of music」「Blow in the wind」「UTAKATA」の6曲を歌唱。

この日共演した、同じライズプロダクション所属のVeryVeryRedBerry、夢幻クレッシェンドと共にイベントを盛り上げた。

そしてライブ後、メンバーは浴衣姿で特典会に登場。そこで、特典会を終えた3人に浴衣の思い出などを聞いた。

メンバーが浴衣について語る

――浴衣での特典会でしたが、2019年初めて浴衣を着たという方はいらっしゃいますか?

仲原&橋本:はい!

――初の浴衣はどうでしたか? 夏を感じられましたか?

仲原:いっぱい褒めてもらえて良かったです。浴衣は好きで、最強だと思います。日本人誰でも似合うから、かわいいと思います。

――橋本さんはJK初の浴衣ということですね。

橋本:暑くて、腰が痛くなるから嫌ですね。私は、どちらかというと甚平の方がいいかなって感じです。

――ゆぅゆさんは、プライベートでお祭りに言ってましたね。

片山:静岡で1回、東京で2回なので、3回お祭りに行きました。だから、今年4回目です。

――浴衣の思い出とかありますか?

片山:あります! 小さいとき…小学6年生ですかね。下駄を履いてお祭りにいったんですけど、履き慣れてない下駄でマメができて、めっちゃ血が出たんですよ。

そこから学んで、サンダルにするようになりました。サンダルだと痛くないんですよ!

で、今回久々に下駄を履いたんですけど、ヤバかったです。足パンパンですもん、今。だから、お祭り行くときはサンダルをお薦めします。

橋本:私も小6くらいのころ、「みんなで浴衣を着よう」ってなって浴衣を着たんですよ。浴衣の下は短パンTシャツっていう感じだったんですけど、動きづらいのがすごい嫌で。

ヤバいと思って、帯とか全部取って、結局短パンTシャツで遊んだっていう。それから全然着てないんですよ。アイドルやってから、また着るようになったので。

仲原:私は…ない…です…。

――外に行くよりは、家でアニメを見てた方がという感じですか?

仲原:お祭り好きですよ! 屋台の食べ物が好きなので。(出身地の)熊本は屋台が安いんですよ。ポテト100円とかなので、めっちゃ食べてました。それが思い出ですかね? 屋台の食べ物がおいしくて、安かった!

キャンディzoo、夏の思い出は?

――そろそろ夏も終わってしまいますが、夏の思い出ってありますか?

仲原:2人は水着を着てました!

片山:やめてください(照)。

――Twitterに載せてましたね。

片山:はい。でも、子どもなんですよ…。「それが良い!」っていう人がいて、リプじゃなくて直接言われたんです。

評価が高かったので、良かったです。勇気がいるんですよ! 投稿した後に「ヤバい」「どうかな?」って思ったんですけど、好評だったので良かったかなって。

橋本:私は大丈夫です!(焦) 語らなくていいです!!(焦)

――じゃあ、他に夏の思い出はありますか? 宿題は無事終わりましたか?

橋本:いやー、まだ終わってないんですよ。課題はやったんですけど、宿題がまだで…。進級のこともあるので、真面目に勉強しようと思います!…全然夏の思い出じゃない(苦笑)。

――仲原さんはどうでしょうか?

仲原:夏らしいことじゃないんですけど、熊本の友達が旅行で都内に来て、上京してから1年くらい全く会ってなかったんですけど、2人に会えました。

幼なじみなんですけど、アイドルやってることを言ってなくて。隠してたんですよ。まあ、バレてたんですけど。それをしっかり話せたので、良かったです。あとは、その友達と横浜の中華街、渋谷と原宿に行きました。

――10代最後の夏は、楽しめましたね。

仲原:良い感じになりました。楽しめました!

――ちなみに、夏アニメで面白いのは見つかりましたか? この間は「とある科学の一方通行」「ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII)」「ギヴン」を見てると言っていましたが。

仲原:「ダンベル何キロ持てる?」を見てます。一緒に筋トレをしたくなるようなアニメなんですよ。

最後の数分に、一緒に筋トレをしましょうみたいなコーナーがあって、キャラクターが秒数を数えてくれたり、スクワットを一緒にやったりして、実際にやってます。アニメを見ながら運動ができるので、お薦めです! 内容も面白いです!!(ザテレビジョン

キャンディzooナイトメアが、「夏のライズ祭り」後の特典会に浴衣姿で登場