日向坂468月26日東京都内で、ファースト写真集「立ち漕ぎ」刊行記念お渡し会を開催し、メンバーの加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、金村美玖小坂菜緒上村ひなのが登場した。

【写真を見る】日向坂46・加藤史帆は、お気に入りだという“齊藤京子と一緒に露天風呂に入った”カットを公開

初のグループ写真集となる同作品は、4泊5日の沖縄旅行を舞台に修学旅行感あふれる“ハッピーオーラ”満載の写真だけでなく、青空の下でのプール撮影や初のランジェリー撮影にも挑戦した意欲作。

イベント前、6人はマスコミ向けの囲み取材に応じた。

キャプテンの佐々木久美は「私たちの心も満たされるような写真ばかりで、満足度100%の写真集になったなと思いました」と写真集の出来について告白。

一方、金村は「(出来上がった写真集を)みんなで見たんですけど、『これやば~い!』とか『これすごーい!!』って騒いでいて、すごく盛り上がりました(笑)」と振り返った。

また、撮影について上村が「私も含めて何人かのメンバーは初めての沖縄だったので、ウキウキでした!」と明かすと、佐々木美玲も「撮影が修学旅行のようにすっごく楽しくて、出発する1週間前から服をたくさん買いました」とにっこり。

加藤は「“おひさま”と呼んでいる日向坂46のファンの皆さんにはもちろん見ていただきたいんですけど、日向坂46のことをよく知らないという方もこの写真集を見たら、この子がどんな子か分かるくらい素の表情がたくさん見られると思うので、老若男女、幅広い世代の方に見ていただきたいです」と明かした。

齊藤京子露天風呂

そんな中、加藤がお気に入りの写真として“齊藤京子と2人で露天風呂に入っているカット”を披露し「素で本当に楽しくて、撮影した中で一番ってくらい楽しい瞬間で、その表情が出ているので」と選んだ理由を語った。

さらに、「(撮影時)ハプニングでバスタオルが脱げてしまいました! 恥ずかしかったんですけどいい思い出です」とコメントし、笑いを誘う一幕も。

ほか、小坂は上村のアップの写真をお気に入りとして紹介し「撮影の合間に、私が手をグーにして出すとひなのがその上に顎を乗せるっていう遊びをしていたら、カメラマンさんが『それいいね』って撮ってくださいました」と裏話を披露。

最後に、佐々木久美が「(撮影は)本当に楽しくて、みんなの『こんな表情見たことない』っていう表情がいっぱい詰まってますし、休業中の影山優佳と濱岸ひよりも載っていますし、卒業してしまった柿崎芽実からのメッセージもありまして、最初で最後の21人の作品なのでぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」とアピールした。(ザテレビジョン

刊行記念お渡し会を開催した日向坂46