今年4月に公開された<特報>以来、新映像が出ることはなく多くがベールに包まれていたシリーズ最新作で完結編となる『スター・ウォーズスカイウォーカーの夜明け』。ついに完結に向けた特別映像(日本語字幕付き)が解禁となった。

【関連記事】2020年公開予定の『スター・ウォーズ』新作は、『ゲーム・オブ・スローンズ』のあの二人が製作!

42年に渡り描かれてきたスカイウォーカー家の物語についに幕が下ろされ、その完結が描かれる最新作。世界中が待ち望む中、J・J・エイブラムス監督は「フィルムメーカーとは常に最高の映画になる事を目指している。だから僕らもこの完結編がSW史上最高傑作になるべく、今まさに取る組んでいるんだ。そして何よりもジョージ・ルーカスが作り出したこの素晴らしいサーガの持ち味を十分に発揮できるようにしたい」と語っている。

また、シリーズ全作品に出演したC-3PO役のアンソニーダニエルズも「『スター・ウォーズ』のストーリーが終わるということをなかなか飲み込めないのですが、この終わりを皆様は気に入ってくれると思います」と断言。

今回解禁された特別映像は、スカイウォーカー家の歴史を振り返るように、世代を超えて描かれてきた"光と闇の戦い"がレイやカイロ・レンに引き継がれていく様が映し出されている。後半は初公開シーンを含む映像へと繋がっていく。

中でも最も衝撃的なのは、パルパティーン皇帝の「お前の旅は間もなく終わる」という意味深な台詞と、聞こえる聞き覚えのあるダース・ベイダーと思われる呼吸音。そして、最後に映し出されるレイの姿。"伝説のジェダイ"ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継いだはずのレイが、黒いフードを被り、ダークサイドを意味する"赤いライトセーバー"を手にしているのか―。銀河系すべての悪の根源だったパルパティーン皇帝が囁く"旅の終わり"とは一体どんな終焉を意味し、"お前"とは誰を指すのか?


長きに渡り語り継がれてきた42年の歴史を締めくくる<完結編>。『スター・ウォーズスカイウォーカーの夜明け』は、12月20日(金)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI

Photo:

スター・ウォーズスカイウォーカーの夜明け』
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.