タレントの小川菜摘さんが2019年8月26日ブログを更新し、夫でダウンタウン浜田雅功さんらとの写真と、次男の2歳の頃の写真を公開した。

「しっかりと自分の人生を歩んでね」

1枚目の写真は、小川さん、浜田さん、タレントKABA.ちゃんお笑いコンビプラスマイナスの岩橋良昌さん、お笑いコンビ・どりあんずの2人がバースデーケーキと共に写っているもの。「8月が誕生日だった ウチの次男君と プラスマイナス岩橋君の お誕生日会しました」とのことで、写真には写っていないが、小川さんと浜田さんの次男と、岩橋さんの誕生日会の写真だという。

2枚目はバースデーケーキの写真で、3枚目は小川さんと2歳の頃の次男の2ショット写真。まだあどけない次男は、どことなく浜田さんに似ているように見える。小川さんは25歳になったという次男に向け、「これからも仲間を大切に しっかりと自分の人生を歩んでね おめでとう」とメッセージを送っている。

4枚目は小川さんプレゼントしたというオレンジ色のシャツを着た岩橋さんの写真。これには小川さんが「サイズピッタリやん~~ 良く似合ってるね~~!!」と絶賛していて、岩橋さんも満面の笑顔で写っている。

なお、読者には1枚目の写真を見て、岩橋さんを次男だと勘違いした人もいた様子で、翌27日のブログ小川さんは「わたし こんなおっさん産んだ覚えないわっ」「紛らわしくてごめんなさいね」とツッコミを入れている。

小川菜摘さんのブログより、次男の2歳ごろの写真