ディズニーシー(sleepyz/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、東京ディズニーシーのナイトエンターテイメントファンタズミック!」を2020年3月25日で終了することを発表。ネットでは終了を悲しむ声が殺到している。

■人気ショーが終了

ディズニーシーで2011年4月28日にスタートしたナイトタイムエンターテイメントであるファンタズミックは、メディテレーニアンハーバーを舞台に、ミッキー魔法使いの弟子となってディズニーファンタジーの世界を創造するショー。

ウォータースクリーンやレーザー等様々な演出で夜を彩るショーとして人気を博している。

その他にもディズニーシーディズニーシーのグリーティング「アリエルのグリーティンググロット」やディズニーランドのショーである「リロとルアウ&ファン」、アトモスショーの「ロボ・アストロ」、ゲリラショー「ジャングリズム」も2020年3月31日に終了が発表された。

関連記事:つきあうならディズニー好きがいい? 世間のリアルな答えは…

■悲しむ声が殺到

今回の終了告知を受け、Twitterでは「終わるの悲しすぎる」「終わる前に見に行こう」と惜しむ声が殺到した。

■20代はディズニー好き?

男女ともに人気が高く、定番のデートスポットになっているディズニーしらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,664名を対象に交際相手について意識調査を実施した。結果は全体の15.6%の人が交際相手はディズニー好きがいいと回答した。

「交際相手はディズニー好きがいい」と答えた人を性年代別に見ると傾向がはっきりした。

20代の割合が非常に高くなっている結果となった。女性の割合が圧倒的に高いかと思われたが、20代男性も同じことを考える人が多いようだ。

Twitterのトレンドになってしまうほどの人気を誇るファンタズミック。終わってしまう前にぜひとも見に行きたいものだ。

・合わせて読みたい→益若つばさ、ディズニーランドを満喫 パークにぴったりなピンクの髪に反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

ディズニーシー『ファンタズミック』終了を発表 悲しみの声殺到