8月26日テレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』に林遣都と田中圭が出演した。

【別の記事】田中圭、林遣都とのカラオケエピソードにファン大興奮「ニヤけた」「仲良すぎ」

番組では今回、映画『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』の出演者らが“100種類以上あるメニューの中から、一度も間違えずに、人気メニューベスト10を全て当てる”という企画に揃って登場した。

この中で田中は「僕が7月10日誕生日で」と切り出すと、「遣都が幹事で、サプライズで誕生日会を開いてくれてたんです」と自身の誕生日会について触れた。

しかし田中は「何が一番のサプライズって、それをあること僕は知らなかったんですよ」と話すと、「たまたま(内田)理央が『圭さん明日、だいたい終わる時間見えました?』みたいな感じで来て」と内田経由で偶然、自身の誕生日会があると知ったと明かした。

この田中の発言を受け、他の出演者から「これはどういうことだったんですか?」と聞かれた林は「いや、そもそも僕は幹事的な事は得意じゃないんで…」「あとは理央が連絡取ってくれてるかなって」と答え、周囲からは「人任せ!」といった声が飛んでいた。

林遣都、田中圭の誕生日での驚きのエピソード明かす「サプライズで…」