神木隆之介中川大志松本穂香が出演するauの「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの新TVCMカラオケ」篇が、8月29日(木)より全国にて放映開始。

【写真を見る】自らアレンジを加えた振り付けで熱唱する松本穂香

カラオケバトルが勃発

同CMは、高杉くん(神木)と細杉くん(中川)がカラオケバトルをするストーリーカラオケバトルに負けた細杉くんが、高杉くんの分のお会計も貯まった「au WALLET ポイント」で支払うことに。

カラオケボックスで2人を見かけた松本さん(松本)に「松本さんは誰と?」と高杉くんが問いかけると、「ひとり」という意外な答えが返ってきたことに、高杉くんと細杉くんの2人は思わず言葉を失ってしまう。

そんなびっくりしてしまうことがあっても、瞬時に支払いを済ます細杉くんを通して「au WALLET ポイント」の魅力を訴求していく。

■ 松本は自らダンスアレンジ

今回はカラオケボックスで撮影が行われ、歌を歌うシーンでは、神木による提案で意識高すぎな高杉くんらしく、喉を温めるために首元にタオルを巻くことに。

また、カラオケシーンの振り付けでは、神木と中川も大盛り上がりで、息の合った振り付けをするため事前に2人でしっかりと確認。

松本のカラオケシーンでは、歌と一緒に披露する振り付けを、松本自身がアレンジを加えて挑戦した。

なお、 CMでは短くなっている3人の歌のシーンや振り付けが盛り込まれた「カラオケ」篇の60秒バージョンは、au公式Twitter限定で公開される。(ザテレビジョン

「意識高すぎ!高杉くん」新CM「カラオケ」篇が公開!