テレビ東京で毎週木曜日深夜に放送中の「ラビッツ インベージョン」は、地球に侵略してきた好奇心旺盛なラビッツが、人間社会で様々な騒動を巻き起こす、フランスからやってきたアニメ。

9月5日(木)の放送では、プライベートでも仲の良い松丸友紀アナと林克征アナが、
息の合った演技でラビッツ史上最大の謎の解明に挑む

果たして、ラビッツが地球を侵略した本当の目的とは!?
 

さらに、今回のエピソードでは、
ラビッツがなんと人間の言葉を話します!
研究者の他に、難解な物理学の理論を説くラビッツを演じた林アナ。物理学の文献を読み、空で台詞を言えるほど準備を重ね、初の吹替に臨んだ林アナの迫真の演技にも乞うご期待!         


▶▷▶林アナコメント

今回のエピソードでは、ラビッツが「人知を超えたキャラクター」として登場します。そして、科学の力を信じすぎた人間の「滑稽さ」が面白く描写されています。
外から「檻の中の自然」を観察しているつもりが、脅威にさらされているのは、実は、我々人間なのではないかという疑問を投げかけ、地球や自然に対する「おごり」を正し、人間社会に対する「風刺」を効かせた深い回です。
今回、初めてアニメの吹替に挑戦し、
アニメの中で「生きている」キャラクターとその物語に「命を吹き込む」面白さを知りました。
今まで使ったことがなかった技術や表現を体得して、自分を「解放」できた実感があります。一皮むけて、自分の中で一つ大きなステップアップになりました。

今回の吹替では、「吸う」「吐く」の息づかいの違いにも意識を向けて演じているので、
ぜひ注目していただければと思います。

『はっ!』とか『んっ!おいしい~!』などのような「息の表現」を、例えばレポートやリアクションなど今後のアナウンサーとしての仕事の中で生かしてみたい、という「新たな課題」と「チャレンジ精神」が自分の中に芽生えました!






▶▷▶松丸アナコメント
今回は、初のラビッツの声の他に、林アナ演じる研究者の女性上司役に挑戦しました。
実際、林アナは3つ年下なので、遠慮することなく冷たく言い放ったり、突っ込んだりすることができました(笑)!
林アナだと思って演じているうちに、どんくさい男性研究者がだんだん林アナに見えてきて…(笑)。林アナとは、レギュラー番組で共演していて、こうやって遠慮なくぶつかっていけるのも、日頃の信頼関係があるからですね!

吹替現場では、林アナがリードしてくれました。林アナが想像以上に役に入り込み、ベースとなる世界観を作ってくれたので、後から吹替をした私も自然と引き込まれた形です。声の表現も「いびき」の演技も上手くて、ライバル心が芽生えてしまったくらい(笑)!
そして今回のエピソードは、色々と考えさせられました。
人間は、強い探求心があったからこそ、今の文明があるのだけれど、「知りすぎた」ことで起きる弊害もあるのではないかと感じます。




「進化」も大事だけれど、「欲」に溺れていきがちな現代社会においては、「愛」や「心の豊かさ」など、もっと大事にしなければならないものがある。
ラビッツは、実は人間よりも一枚も二枚も上手なのではないか。壮大なシナリオのもと、人間の愚かさを知らせるためにラビッツは地球に侵略してきたのではないかと。

子供だけでなくて、大人にも見て欲しい作品です。



☆★☆ 9月5日(木)放送 「ラビッツ インベージョン」のみどころ ☆★☆
ラビッツと夢の研究者たち
「ラビッツはどんな夢を見るのか?」2人の研究者が、ラビッツの秘密を解明すべく、ラビッツが見ている夢の調査を通じて彼らの深層心理に迫る。夢と現実が交差し、誰も予想できなかった展開に!?

【アニメの画像およびロゴ掲載時】コピーライトを併記してください。
(C) 2018 Ubisoft Motion Pictures Rabbids. All Rights Reserved

<番組概要>
タイトル :ラビッツ インベージョン
放送局  :テレビ東京
放送時期 :毎週木曜 深夜3時55分から放送 
9月5日(木)は、深夜3時50分から放送
番組内容 :地球に侵略してきた謎の生き物、“ラビッツ”。100年もの時間をかけて進化をし、
人間社会に適応してきた。好奇心に満ちたラビッツの目に映る人間社会とは!?
ときに可愛らしく、ときに非情で残酷、でもどうしても憎めない。
好奇心の赴くままに行動するがゆえに、ラビッツの遊びはいつもエスカレートし、
行く先々でトラブルを巻き起こします。
深夜だからこそ笑えてスリルあるエピソードをノーカットで放送中!
 
番組公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rabbids/
 ラビッツ公式Twitter:https://twitter.com/rabbids_japan
無料見逃し配信:テレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」:https://ch.ani.tv/titles/781


<!!!> ラビッツイベント開催情報 <!!!>
ラビッツの魅力をたっぷり楽しめるイベントも渋谷マルイにて開催中!
ラビッツグッズの先行販売のほか、一般での展開に先駆けてラビッツのクレーンゲームも登場!コラボクレープ専門店「キャラクレ!」では、ラビッツとのドリンクコラボも味わうことができます。
(C) 2019 Ubisoft Entertainment. All rights reserved.
■開催概要
『Meet the Rabbids in 渋谷マルイ
開催場所:渋谷マルイ1F イベントスペース
    東京都渋谷区神南1-22-6
開催期間:2019年8月24日(土)~9月2日(月)
営業時間:11:00~21:00(日・祝は20:30まで)

配信元企業:株式会社テレビ東京ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ