モデルタレントとしても活躍中の滝沢カレン(27)とタレント活動をしながら4人の子育て中の辻希美(32)。滝沢は小中学生の頃、辻が所属していたアイドルグループミニモニ。」の大ファンだったというが、2人の恋愛観はまったく異なるようだ。結婚12年になる辻の結婚エピソードや恋愛観に興味津々の滝沢が、テレビ番組で辻に次々に質問をぶつけた。

27日深夜放送のトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で滝沢カレン辻希美、そして姉妹音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」の小春(30)がこれまでの交際や恋愛観について赤裸々にトークした。

俳優・杉浦太陽と結婚12年になる辻に「どうやったら一人の人と長くやっていけるのか」と小春が疑問を投げかけた。滝沢も「そうなんです。急に嫌いになっちゃうんです」と同調すると、辻は「急に嫌いになっちゃうの!?」と目を丸くした。滝沢は「急に『もうヤダ』となって、朝起きたら『もっと世界が見たい!!』とか言ってしまう」と続け、「大変そう。12年同じ人を…」と辻の心境が理解できないようだ。

他にも滝沢は恋人について「転びやすい人とかイヤじゃないですか?」と同意を求めたが、辻は「(夫の)イヤなところやコケるところとかを見ても、好きな気持ちが勝っちゃう」と気にならないと明かす。そこで滝沢は「ダサさより(好きな気持ちが勝つ)?」と質問、辻が「ダサさも好きになっちゃう」と返すと、滝沢はさらに「なんでダサさも好きになれるんですか?」と追及した。辻は「分かんない。もともとダメ男みたいな人の方が好き」と答えるにとどまった。

そんな滝沢は「1回でもデート中にコケられたり、鼻血とか出しちゃうとするじゃないですか。喧嘩のたびに思い出して『あの時あんな姿見せておいて』って」と具体的に恋人のNGポイントを語ると、辻のみならず恋愛観が似ていると思われた小春までもが「すごい」と驚いた。それでも小春が「目ヤニついたままとか」と顔まわりにだらしない人はイヤだと話すと、滝沢は「旦那さんが…どうします? 全部ついていたら」と辻に話を向けた。「全然言う。全然(嫌いに)なんないです」と答えた辻に、滝沢が「目ヤニついてても鼻くそついててもここによだれの跡がついてても?」とさらに疑問を投げかけると、辻は「全然大丈夫。コケてもハゲても大丈夫」と平然と回答。続けて滝沢が「コケてすっごい大アザできてきたらどうします?」と追及すると、辻は「全然。それ見たことあるし」と返し「全部ひっくるめて好き」と決して揺るがない辻の愛情に、滝沢は「すっごい。本気の愛ですね」とうなっていた。滝沢の恋人でい続けるには、なかなかハードルが高そうだ。

画像は『【公式】グータンヌーボ2  2019年8月27日Instagram「今夜放送」、2019年8月28日Instagram「配信中」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト