女優の石原さとみが主演を務めるドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系/毎週火曜22時)の第8話が27日に放送され、ドラマ公式LINEスタンプが劇中で川合太一(志尊淳)の自作したものとして描かれると「笑い止まらない」「まさかの自分スタンプ」などの声がSNSに寄せられた。

【写真】今回もかわいかった志尊淳! 『Heaven?』第8話フォトギャラリー

 ある夜「ロワン・ディシー」に、山縣(岸部)が“宿命のライバル”だという浦海(岸部)という男がやってくる。浦海の来店をきっかけに、山縣は伊賀(福士蒼汰)や店長の堤(勝村政信)にソムリエ資格をとらせようとする。そんな中、伊賀や山縣らは彦坂(平泉成)という老人と出会うが、なにやらいろいろと訳ありの様子で…。

 ソムリエ資格の一次試験に合格した伊賀を山縣が褒めると、彼は「彦坂さんと毎日メールで対策を立てていたので…」と話しながら、自分のLINEに記録されている彦坂とのやりとりを見せる。

 すると、そばにいた川合は「伊賀君ヒドくない? 僕のLINEは全然返してくれないのに〜」と泣き出しそうな表情で声を上げる。これに伊賀は「川合君はよく分からないスタンプしか送ってこないから…」と返し、川合とのLINEのやりとりを堤や山縣に見せる。するとそこには、川合の姿やセリフモチーフにしたスタンプが大量に表示されている。堤が「このスタンプ自分で作ってるの?」と聞くと、川合は「うん! だって〜LINEってそういうものじゃな〜い?」と笑顔で聞き返す。

 この川合の言葉に対してSNSには「笑い止まらない」「かわいい〜そういうものだよ〜〜」「まさかの自分スタンプかわいい。ほしい」などの声が多数寄せられた。劇中に登場したこのLINEスタンプは、すでにLINE STOREで配信されているドラマ公式のスタンプネット上には放送中にも「ホントにスタンプあった笑」「自分で使ってるのかわいいな」などのツイートが集まっていた。

 なお、川合が自作したというLINEスタンプは、本作の公式LINEスタンプとして実際にLINE STOREで販売されている。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』に出演する志尊淳  クランクイン!