モデルタレント藤田ニコルが27日、『ザ!世界仰天ニュース』にゲスト出演し、自身の弟について聞かれた際に「いない」ことにしていたことを明かした。

【写真】藤田ニコル、ハワイでのビキニボディに反響「スタイル良すぎ」「美脚」

 自身の「仰天ニュース」でフリートークを行うコーナーにて、ショックで涙した日について聞かれた藤田。家族と久々に会食した際、弟から告げられたあることが悲しく、泣いてしまったというのだ。

 藤田は「弟とお父さんが違くて、家族関係を説明するの最近めんどくさい」と異父姉弟ならではの苦労を吐露。共演者などから「兄妹いるの?」と聞かれたとしても「いちいち説明するのめんどくさいから最近『いない』って答えてる」と、自身の対処の仕方を明かし、スタジオの面々を驚かせた。

 この反応に、藤田は「弟がいる」と言うとその次は「似てるんだ?」などと質問が続くことを明かし、そうなるとさらにめんどうだと感じてしまうがゆえの行動だと説明した。

 そんな藤田は最近、久しぶりに母、弟と食事を共にしたそう。その際、そのことを弟に明かしたところ、なんと弟からも「俺も高校でお姉ちゃんいないことになってるから」と言われてしまった、というのだ。藤田は「えっ!? って思って…泣いた」と振り返った。藤田が「ニコルが嫌だから隠してる…」と悲しげな表情をすると、同じくゲストアンタッチャブル山崎弘也が「嫌だっていうか、大変だからね!!」、MCの笑福亭鶴瓶も「(藤田の弟だとバレると)大変やから」とフォローしていた。

藤田ニコル  クランクイン!