TT兄弟」をはじめ、幅広い芸風とキャラクターで人気のチョコレートプラネットが、お台場・日本科学未来館で開催中の企画展「マンモス展」の公式サポーターに就任。CMや、オリジナルWEB動画で「MT兄弟(MンモスTン兄弟)」となり、「マンモス展」を盛り上げる。

【写真を見る】チョコプラ出演のスペシャル動画「Mンモス!知っTる!?」の配信も決定

マンモス展」は、絶滅したマンモスの生態や歴史を知ることができるほか、ロシア連邦・サハ共和国の永久凍土から発掘され、「愛・地球博」で700万人が見た「ユカギルマンモス」の頭部冷凍標本や、世界初公開となるケナガマンモスの鼻、太古のバイソンライチョウなど、生きていた姿を彷彿させる冷凍標本の数々が展示されている。

世界最大級の“冷蔵展示室”により間近に見ることができる、数万年前のいきものの生々しい姿が、連日多くの来場者の注目を集めている。

マンモス展」を訪れ、収録を終えたチョコレートプラネットからメッセージが到着した。

チョコレートプラネット・コメント

マンモス展」の公式サポーターをさせていただきます、「MンモスTン兄弟」です!「マンモス展」はむちゃくちゃ楽しいし、すっごいものが見れるよ!オフィシャルサイトでは僕たちMンモスTン兄弟のスペシャル動画「Mンモス!知っTる!?」も配信されます~みんな、「マンモス展」ぜったい来Tね~~~~!

■ 長田庄平・コメント

マンモス展」の公式サポーターになりました!大人気のマンモスにあやかって、僕たちもマンモス級に活躍できるとうれしいです。ぼくたちは「マンモス」みたいに大きくなりたいけど、「絶滅」はしないぞ!と。サポーターがんばります!

■ 松尾駿・コメント

すごい貴重な展示の数々に驚きました!冷凍標本で「骨」じゃなくて、「リアル」を感じられる「肉」を見ることができてびっくり!こんな「マンモス」の“熟成肉”を見られる事はないです!このマンモスの「熟成肉」…、食べてみたいです!食べられないけど!

チョコレートプラネットが「MT兄弟」となって撮影したオリジナルWEB動画は、順次マンモス展のオフィシャルサイトに掲載予定、同時にYouTubeでも公開される。(ザテレビジョン

開催中の「マンモス展」公式サポーターに就任したチョコレートプラネット