女優の深田恭子が主演を務めるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系/毎週木曜22時)第8話が今夜29日放送。第8話では、華(深田)の家族が“Lの一族”だと警察に知られてしまい、恋人の和馬(瀬戸康史)は家族から責められる。

【写真】深田恭子がスナックでデュエット! 『ルパンの娘』第8話フォトギャラリー

 本作は、横関大の同名小説(講談社文庫)をドラマ化したラブコメディ。代々泥棒一家の娘・三雲華と代々警察一家の息子・桜庭和馬の決して許されない恋愛を描く。

 華(深田)の家族が“Lの一族”だということが警察に知られてしい、指名手配された華たち家族は落ち合う場所を決めて逃げていた。そのころ、華と交際していた和馬(瀬戸)は針のむしろ状態。父・典和(信太昌之)から“Lの一族”とは知らずに交際していたことを証明しろと言われてしまう。

 そして華たちは、警察の捜査をかいくぐり集合場所へ。そこで尊(渡部篤郎)は華、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)にそれぞれ1万円と偽造免許証を渡し、新しい戸籍で生きるよう告げ「何十年先になるかわからないが必ず迎えに行く」と三雲家の解散を宣言する。

 その後、華は漫画喫茶に隠れていたが、尊からもらったなけなしの金を奪われてしまい出て行くことに。 途方に暮れた華は、満足に食事も出来ずに街をさ迷ううちに倒れてしまう。華は場末のスナックのソファで目を覚ますと、店のママ・薄井佐知(遠野なぎこ)が声をかけ、食事を与え、事情も聞かずに店で働かないかと雇ってくれるのだった。

 一方、和馬や巻栄一(加藤諒)たち捜査三課は、三雲家が身を隠しそうな都内の宿泊施設をしらみつぶしに調べていた。そして和馬は、なぜ警察の上層部が執拗に“Lの一族”を追うのかを、元警視総監の孫、橋元エミリ(岸井ゆきの)に尋ねるのだが…。

 木曜劇場『ルパンの娘』第8話は、フジテレビ系にて今夜8月29日22時放送。

『ルパンの娘』第8話場面写真 (C)フジテレビ