ポケモンマスターズ8月29日についに配信され、待ちわびたポケモンファンが歓喜する事態となりました。現在ブームとなっている位置ゲーポケモンGOに引き続き、ポケマスも大人気になりそうな予感です。歴代のポケモンシリーズに登場したトレーナーが大集結とあって往年のファンも納得のゲームアプリですが、タケシの声が完全に乙女ゲー化していると話題となっています。

タケシの声が鳥海浩輔

アニメ版のポケモンを観ていた人なら「タケシうえだゆうじ」という方程式が脳裏にこびりついていると思います。

その前提でポケマスをプレイしたところ、なんだかちょっと違和感が・・・。

そうです、タケシの声がうえだゆうじさんから鳥海浩輔さんへと変更となったのです!

鳥海浩輔さんといったら、数々のイケメン2次元達に命を吹き込んだイケボの持ち主ということでタケシイケボ化し、腐女子が歓喜する事態となりました。

それでは、イケボタケシをご覧頂きたいと思います!

イケボ過ぎるタケシ

こ、これはヤバい!

ポケマス タケシカスミの声鳥海さんにあやねるとか最高」「ポケマス乙女ゲーができるなんて」「本当ユーリタケシ)いい声してるわ」「タケシが鳥海さんで変な声でた」と、声優変更に歓喜するコメントも。

女性からは今回の声優変更は嬉しい限りという声もありますが、男性陣からは「違和感がある」「慣れるまで時間が掛かりそう」「鳥さん好きだけどタケシは鳥さんじゃない」という往年のファンからの声があるのも事実です。

声優が変更すると違和感しかないという声も多いですが、今回のタケシの声の変更はかなり好感触のようですね!



画像が見られない場合はこちら
ポケマスでタケシの声がイケボ化でイケメンに!腐女子「乙女ゲー化でやるしかない」と歓喜する事態に。