昔も今も、時代を問わず多くの人から愛されているのが部活をテーマにしたアニメ作品。

仲間と切磋琢磨し、成長していく姿に感動する人も多いのではないでしょうか。

そんな、胸が熱くなる部活アニメについてgooランキングが調査&ランキングを発表しました!

気になる結果は…?

"胸が熱くなる部活アニメ"ランキング TOP10



第1位に輝いたのは『SLAM DUNK』。元不良でバスケットボールは全くの素人である主人公・桜木花道が、仲間と衝突しながらも成長を遂げる胸熱必至のスポーツ部活動漫画です。

第2位は『響け!ユーフォニアム』がランクイン。吹奏楽へ青春を傾ける部員たちの部活や恋愛、家族や受験といった人間模様がさまざまな角度から描かれています。

第3位は『南鎌倉高校 女子自転車部』。自転車美少女という斬新なテーマがうけ、アニメ化されたことで注目を集めました。




4位以降には『ハイキュー!!』、『黒子のバスケ』、『タッチ』といった作品がランクイン。

部活に青春を捧げた熱いスポ根から、ゆるい日常と共に楽しく部活動をする作品まで幅広いジャンルの作品が支持されました。

TOP10のほかには『けいおん!』、『ダイヤのA』、『テニスの王子様』といった人気作の名前も。

皆さんは"胸が熱くなる部活アニメ"といえば何を思い浮かべますか?

ここで紹介したほかにも思いつく作品があればコメントにて教えてくださいね

gooランキング

https://ranking.goo.ne.jp/column/6082/

関連記事
暑い夏を更にアツくする!夏にオススメしたい「スポ根」作品といえば?

夏といえば甲子園!『ダイヤのA』『おお振り』などこの季節に見返したくなる野球作品といえば?

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!
胸が熱くなる部活アニメといえば?『響け!ユーフォニアム』、『ハイキュー』、『黒バス』など人気作がランクイン