TVアニメドラえもん(https://cho-animedia.jp/tag/doraemon/)
8月30日(金) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。

〈「恐怖のたたりチンキ」あらすじ
 ジャイアン(声・木村昴)がめずらしく元気のない様子で、”化け猫”が出たと言い出した。聞けば、昨晩、どこからか不気味化け猫が出現! ジャイアンに飛びかかってきたため、一睡もできなかったという。ドラえもん(声・水田わさび)がその化け猫に見覚えはないかと聞くと、ジャイアンはハッとする。実は、ジャイアンが路地でいじめた黒猫にそっくりだったのだ。すっかり悔い改めたジャイアンは「もう二度といじめない」とネコに謝ることに…。
 その様子を見て、のび太(声・大原めぐみ)は「たたりって本当にあるんだね」と驚くが、ドラえもんは意外な事実を告白する。実は、ドラえもんジャイアンをこらしめるため、ひどい目に合わされた人や動物、モノにかわって抗議するひみつ道具”たたりチンキ”を使ったのだという。この液体をかけられた相手はオバケのような姿となって、恨みを抱く人物のところに出現して驚かすというのだ。
 面白く思ったのび太は、さっそくスネ夫(声・関智一)が捨てたオモチャに”たたりチンキ”をたらす。するとその夜、スネ夫の部屋にオモチャのオバケたちが現れて…!? 
 ところが、その直後、ママ(声・三石琴乃)がのび太マンガをすべて捨ててしまったことが発覚! 怒ったのび太は…!?

 その他、「レプリコッコ花火」も放送予定。



画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

TVアニメドラえもん』情報〉
テレビ朝日系列で毎週金曜日午後7:00~午後7:30放送
スタッフ
原作藤子・F・不二雄
脚本/小林英造 ほか
チーフディレクター/大杉宜弘
制作テレビ朝日ADKエモーションズ、シンエイ動画

キャスト
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一

©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK