天空の城ラピュタの最大にして最凶のヴィランと言ったらムスカではないでしょうか。あれほどまでに憎らしいのに、今では何故か愛すべき存在でネット上ではバルス祭りと同じくらいムスカ祭りがはびこる事態となっています。これほどまでにネット民から愛されるのには理由があるのです。ムスカが発するセリフはどれもこれも名言揃い!『「目がぁ〜」だけじゃない!? ムスカ名セリフランキング』がgooランキングから発表されているのでご紹介していきたいと思います!

第3位 3分間待ってやる

カップラーメンかな??
と言うわけではなく「シータと二人で話がしたい」といったパズーに対して発した一言。
実際には1分も待っていませんけどね!

第2位 あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜

バルス!」と唱えた後激しい閃光によってムスカの目が見えなくなってしまった時のセリフです。
ムスカの目が金色なのは、色盲弱者なのでは?という都市伝説もあるのでパズーやシータよりも光に弱かったのかもしれません。

第1位 見ろぉ!人がゴミのようだ!

人が落ちていく様子を楽しそうに高笑いする姿は鬼畜そのもの。
しかし、その数分後にはムスカ自身も落下してしまいゴミとなってしまうのですがこのセリフはオチへ続く壮大な伏線だったのかもしれませんね。

「目がぁ〜」だけじゃない!? ムスカ名セリフランキング

第1位 見ろぉ!人がゴミのようだ!
第2位 あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜
第3位 3分間待ってやる
第4位 私はムスカ大佐
第4位 私の名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。君の一族と私の一族は元々一つの王家だったのだ
第6位 読める!読めるぞ!!
第7位 ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!
第8位 君も男なら、聞き分けたまえ
第9位 見せてあげよう!ラピュタのいかずちを!!
第10位 見たまえ、この巨大な飛行石を。これこそラピュタの力の根源なのだ。素晴らしい…700年もの間、王の帰りを待っていたのだ

さて、ムスカ名台詞も名言過ぎて後世に伝えたいほどですが、バルス祭りは本日も開催されるのでしょうか

気になりますね。

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/ranking/27412/



画像が見られない場合はこちら
バルス越え!?名言過ぎる「ムスカの名セリフランキング」が発表され話題に。