今夜、20時から放送されるテレビ朝日系ミュージックステーション』でKing & Princeが、平野紫耀橋本環奈主演の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌『koi-wazurai』を披露する。

主演の平野が「映画のストーリーに沿った歌詞で、恋の初々しさやすれちがいが描かれている曲です」と話すように、『koi-wazurai』の歌詞の中には、「ベクトル」「方程式」といった“天才たちの恋愛頭脳戦”というサブタイトルにぴったりのワードがいくつも散りばめられている。さらに、「サビの振り付けのキャッチーさも見どころのひとつ!」と永瀬廉。髙橋海人も「テレビの前のみなさんも真似していただけるとうれしいです」とアピールした。

楽曲のタイトルにちなみ、「自身が恋煩いに悩んだことは?」という問いには、「どう話したらいいか分からず、好きな人の前でずっとモジモジしていたのを覚えています」(永瀬)、「好きな子に卒業式に告白するかずっと悩んで、結局告白できる勇気がなく終わりました」(岸)、「昔、保健室の先生に恋をして毎日保健室に通っていたことがあります」(髙橋)、とそれぞれに甘酸っぱいエピソードを語っている。

そして、8月30日は「ヤザワの日」。そんな記念すべき日に、日本を代表するロックスター・矢沢永吉がついに『ミュージックステーション』に初出演を果たす。9月4日(水)、7年ぶりに待望のニューアルバム『いつか、その日が来る日まで…』をリリースする矢沢。今回初めてとなる『ミュージックステーション』では、名曲『黒く塗りつぶせ』と最新アルバムの収録曲『ヨコハマ Uo・Uo・Uo』の2曲を披露。テレビ朝日本社7Fのテラスに特設ステージが登場し、六本木の夜景をバックに一夜限りのスペシャルステージを展開する予定になっている。

今回が記念すべき初出演であり、タモリとも初対面となる矢沢。日本が誇る稀代のロックアーティスト・矢沢と日本随一のMC・タモリの奇跡の対面に注目が集まる。

【出演予定アーティスト】*50音順 (『 』内、演奏予定楽曲)

King & Princekoi-wazurai』 Foorin『パプリカ 真心ブラザーズサマーヌード』 miwa『リブート』 矢沢永吉『黒く塗りつぶせ』『ヨコハマUo・Uo・Uo』 ラストアイドル『青春トレイン

今夜のMステでキンプリが平野紫耀主演映画主題歌を披露!メンバーの“恋煩い”エピソードも飛び出す!?