29日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、俳優の髙嶋政宏が登場。15年前から始めている驚きの趣味を明かし話題になっている。

■松本人志も驚き

ストレスの反動から15年前から「SM」にハマってたことを明かした高嶋。スタジオから驚きの声が上がる中、EXILETAKAHIROがその片鱗を見た、というエピソードを披露する。

9月20日より公開の映画『3人の信長』で二人は共演したそうで、撮影時に高嶋は周辺のご飯屋を下見に行き、TAKAHIROに紹介してくれたそう。しかし、その紹介方法に問題があった。

餃子を食べに行った際、「豊満な汁が口の中を…」と官能小説のような表現をし、さらには舌を出して餃子を舐めるドアップの写真を送りつけていたという。これにはMC・松本人志も「今日引退するつもりなんですか?」とツッコミを入れていた。

関連記事:高嶋政宏、ダウンタウン浜田のムチ使いに落胆「ガチ打ちやって…」「物足りない」

■ソニンに鞭打ちをお願いするも…

その後、自前の「鞭」を持ってきたといい「今日、絶対に(鞭を)打ってもらいたい人がいる」と浜田雅功に耳打ちする高嶋。「大きい声で言えないけど…ソニン…」と指名する。

実際に打つ流れとなり、高嶋は四つん這いに。ソニンは「役に入るしかないですね…」と鞭を手に持つ。しかし、高嶋の背後で、浜田が鞭をIKKOに渡し、そのまま「いやぁ〜!!」と打つことで会場は笑いに包まれた。

■「頭がおかしくなったのかと」

過去にはSMが趣味であることを明かしている高嶋。しかし、それを知らない視聴者は相当驚いていた様子。

小学生の目の前にも関わらず目隠しで鞭で叩かれる高嶋政宏」

「自前のムチで打たれ待ちの四つん這い目隠しあり)の姿は放送事故だったよ」

「高嶋政宏の自前のSM用ムチ という単語が飛ぶ混んできて、とうとう頭がおかしくなったと思った」

「高嶋政宏が強烈過ぎる。芸能界は深いな」

■ギャップのある趣味はある?

ダンディな雰囲気と容姿の高嶋。今回のSMが趣味という告白にギャップを感じた人も少なくなかった様子。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、「ギャップのある趣味を持っている異性にときめく」人は、全体の27.3%。

調査ギャップ

かなり攻めた暴露だったものの、包み隠さず堂々と発言する姿に「清々しい」「推せる」と感じた人が多かったのかもしれない。

・合わせて読みたい→高橋真麻、いじめ問題に「いつもいじめられる子が…」 訴えた疑問に共感の声

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

高嶋政宏、暴走発言に松本人志が唖然 「今日引退するん?」