いつまでも片思いしているのは嫌、「フラれたらどうしよう」とビクビクしたくない…

上手に恋愛をコントロールして、幸せになりたい!

そう思っている女性は多いでしょう。

今回は星座と血液型から、恋愛策略家な女性をランキング形式で占ってみました。

10位から発表していきますので、チェックしてみてくださいね

10位 やぎ座(12/22~1/19)×B型…メリットを考える

マジメで堅実なやぎ座さん。

その中でもB型は、じっくりと男性を観察する傾向があります。

もちろんそれは、自分を高めたい気持ちが強いから。

この人と付き合ったら有益な話が聞けるかな、とメリットを考える点は、策略家と言えるでしょう。

ただし、人を選ぶ姿勢が反感を買う場合もあります。

9位 さそり座(10/24~11/21)×O型…一途さを特にアピール

さそり座さんの中でも、O型は策略家と言えます。

密かにモテるタイプであることを自覚しているだけでなく、一途さをアピールするところがあるからです。

「あなただけなの」とストレートに気持ちを伝えると、男性は「浮気しないだろうな」と安心しますが、やりすぎは注意しましょう。

8位 みずがめ座(1/20~2/18)×B型…友達感覚でボディタッチ

フレンドリーみずがめ座さんの中でも、B型は隠れ策略家でしょう。

肩や腕をポンと叩いたりする友達感覚のボディタッチが得意で、男性をドキドキさせて「ひょっとして気があるの?」と思わせるのです。

ただ、普段からフレンドリーなため、通じない場合もあるでしょう。

7位 おとめ座(8/23~9/22)×AB型…理論的に告白を仕向ける

気品のある立ち居振る舞いが得意なおとめ座さんの中で、AB型は策略家と言えます。

「こうするとどうなるのかな」と理論的に考え、さりげなく好意を匂わせては、相手から告白させるように仕向けてしまうのです。

ただ、理屈にハマると空回りするので、やりすぎには注意を。

6位 かに座(6/22~7/22)×O型…世話焼き&褒めたり持ち上げたり

母性本能が強いかに座の中でも、O型は恋愛策略家です。

好感を持った男性に対して持ち前の世話好きな部分を発揮するだけでなく、褒めたり持ち上げたりしながら、少しずつ相手の懐に入っていきます。

もちろん、どんな言葉に喜ぶのかは本能的に理解しているでしょう。

5位 おひつじ座(3/21~4/19)×AB型…冷静でそつのない行動

「好き」と思うと真っすぐに行動するおひつじ座さんの中で、AB型は策略家です。

AB型が持つスタイリッシュな一面と本来の積極性とが、ほど良くバランスを取っています。

情熱の中にも冷静さがあるので、男性に対して取るべき態度が自然とわかり、そつのない行動となるのです。

4位 うお座(2/19~3/20)×O型…天然の策略家

恋愛体質のうお座さんの中で、O型は天然の策略家と言えます。

ロマンチストな一面と堅実さが同居しているため、できることも「できないふり」をして、男性が思わず構いたくなるように行動してしまうのです。

それが自然とできてしまうところが、まさに「天然」でしょう。

3位 かに座(6/22~7/22)×A型…好感度アップアイテムを用意

親しみ深く世話好きなかに座のA型。

カバンの中にハンカチが入っているのは当然ですが、絆創膏やウェットティッシュ、ソーイングセットなど、男性から見て好感度が上がるアイテムを常に用意しているでしょう。

いざという時に取り出した場合の印象を、ちゃんと心得ているのです。

2位 てんびん座(9/23~10/23)×B型…相手に合わせる行動を意識

バランス感覚がバッチリなてんびん座さんの中でも、B型は恋愛策略家でしょう。

特に、相手の悪い部分には触れず良いところを褒めたり、会話の内容を覚えていて次の時に話題にしたりなどの相手に合わせる行動が、男性には「自分に注目してくれている」と映るのです。

1位 ふたご座(5/21~6/21)×AB型…共通点や話題を見つける

話し上手なふたご座AB型さんは、まさに恋愛策略家です。

初対面の相手であっても、会話の中から共通点や話題を見つけ出します。

また、話によって気になる男性の気分を盛り上げたりもするでしょう。

あなたのその巧みな話しやすい雰囲気の作り方に、男性陣はすぐにハマってしまうでしょう。

さいごに

冷静に策を練っている星座もあれば、深く考えているわけではないのに、自然と恋愛策略家になっている星座もありますね。

読んでいて「この戦略好きな彼にやってみようかな」と思ったら、ぜひ参考にしてみてください。

マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

GettyImages-1089635658