女優の石田ゆり子(49)が、自身の公式インスタグラムを更新。映画『記憶にございません!』(三谷幸喜監督)で共演中の中井貴一(57)とのツーショットを公開し、「美男美女」と反響を呼んでいる。

■猛暑でも爽やかな笑顔

石田が話題の写真をアップしたのは、29日。『記憶にございません!』では、中井演じる総理大臣・黒田啓介の妻の黒田聡子役を演じている石田。

着物姿で中井に寄り添う姿は、ファーストレディらしい気品にあふれている。写真には、

「どんなに暑くたって総理と総理夫人ですものカメラを向けられたら涼しい顔ができるってものです。え? それでも暑そう…? ほっといてくれ!! というくらいの 暑い夏でした。ねぇ、貴一さん!!!#記憶にございませんの日々」

というコメントが添えられているが爽やかな笑顔は涼しげで、数多くの「いいね」が寄せられている。

関連記事:石田ゆり子、「いい女風に撮った」写真が20代と変わらないと話題に

■「理想の総理夫妻」という意見も

ともに「爽やかな大人」というイメージがある中井貴一と石田ゆり子のツーショットは、まさにお似合いの美男美女。コメント欄にも、そんな2人の姿に対する称賛の声が続々と寄せられている。

「なんて素敵なご夫婦 ゆりこさんのお着物とっっってもお似合いです! 映画観に行きます」

「お似合いのご夫婦」

「理想の総理夫妻」

「最近ゆり子さんの投稿多くて嬉しいです!こんな総理夫妻だったら国中が惚れちゃいます」

「大好きなお二人 お二人が微笑んでるだけで癒されますー」

同日に石田は、暑そうに汗を拭う彼女を笑いながら眺めている三谷幸喜監督(58)の写真も公開している。

■「年を重ねた美人」の人気は?

今年50歳を迎える年齢になっても、少女のようなかわいらしさで男女ともに人気が高い石田。インスタグラムには「結婚してください」というファンからの言葉も書き込まれていた。

過去にしらべぇ編集部では全国20〜60代の男性834名を対象に、「好きな女性のタイプについて」の調査を実施している。その結果「年を重ねた美人よりも、普通の顔の若い女性のほうが好きだ」と答えた人は全体で42.7%だった。

年を重ねた美人よりも普通の顔の若い女性のほうが好きだグラフ

■「総理夫妻」にぴったりの2人

ただルックスがよいだけでなく、知的で清潔感溢れる佇まいが「総理夫妻」にぴったりの中井貴一と石田ゆり子。そんな2人のオフショットは石田ファンにも大好評で、「映画も楽しみ」といった意見が複数書き込まれていた。

・合わせて読みたい→石田ゆり子は筋トレ中もかわいい トレーニング動画の横顔が石田ひかりに激似

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

石田ゆり子、中井貴一の2ショットを公開 「理想の総理夫妻」と話題に