9月1日スマートフォン決済サービスPayPay」の食品スーパーマーケットを対象とした最大10%還元キャンペーンが実施となった。毎月開催している「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」の一環だ。

画像付きの記事はこちら



 9月のキャンペーンは、「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」。最大10%還元を受けるには、二つ条件がある。まず、ソフトバンクワイモバイルユーザー、あるいはYahoo!プレミアム会員であること。そして、PayPay残高、Yahoo!マネー、ヤフーカードのいずれかの方法で支払うことだ。付与上限は、1回の会計に付き1000円相当、期間中が3万円としている。それ以外のクレジットカードの場合、還元率は0.5%になる。

 還元を上限まで受け取るには、1万円の買い物を30回繰り返すことになる。だからと言って、2万円の買い物をレジで2回に分けるなどの行為は、決して勧めない。あまりにも短い期間で買い物を繰り返すと不正だとみなされる可能性があるうえ、店舗や他の利用者に対する迷惑行為になり得るからだ。

 なお、先述のユーザー以外がPayPay残高、Yahoo!マネー、ヤフーカードで支払った場合の還元率は5%。それ以外のクレジットカードの場合は、同じく0.5%の還元率になる。付与上限は、1回の会計につき500円、期間中の上限は3万円だ。

9月1日からPayPayの食品スーパーマーケットを対象にした最大10%還元キャンペーンが始まる