株式会社ミリアド(代表取締役社長:樋口清政、本社:東京都目黒区)は、オリジナルのQRコードとキャンペーンコンテンツの両方を誰でも作成できる新サービス「QLEAR」がリリース後3ヶ月で100社を突破したことを報告致します。
【URL】https://qlear.cloud//


■QLEARとは
海外では既に普及が進んでいる、オリジナルの半透明QRコードの作成と、専門知識がない方でも簡単にスマホLPやクーポンサイトなどのコンテンツをWEB上で制作できる日本で初めてのサービスです。
QLEARサービスサイト:https://qlear.cloud

■QLEARの特徴
・無料のフリープランから利用可能です。
・通常のQRコードと比べて平均4倍かざされるオリジナルの半透明QRコードの作成ができます。
・特別な知識は不要でスマホLPやくじ、ガチャ等のキャンペーンサイトの制作ができます。

■新機能のリリース
・ガチャやくじなどのクーポンコンテンツが従来までは【当たり】or【ハズレ】のみの設定でしたが、今回のバージョンアップで1等~10等まで自由に変更できることになりました。
・生成できるコンテンツに【フォーム】が追加されました。
これによって会員フォーム、問い合わせフォーム、アンケートフォームなどが誰でも簡単に作成することが可能となりました。
・クーポンのもぎり機能の実装。ユーザーがクーポンを利用したか把握できることになりましたのでマーケティング戦略にお役に立つことが可能です。

■デザインQRとは
従来の白黒のQRコードとは違い、背景画像に合わせて透過させたQRコードを作成できます。ドットの量や色、形などの調整も可能なので世界に1つだけのオリジナルのQRコードを作ることが可能です。
海外ではアリババが採用しており、中国全土で20億個もの商品に印字されています。

背景に画像が入ることにより、ユーザーが直感的にコンテンツの内容を判断できることから、アクセス数UPに効果的です。海外の事例では白黒のQRコードを使用した時と比べ、4倍のアクセス数となった例もあります。(加えて、フィッシング詐欺対策にもなります。)
■導入企業に関して
業界新聞や業界紙に取り上げていただいたこともあり最近では
印刷会社様の導入が多く、次いでクリーニング会社、アパレル会社さまの導入が増加しております。
導入企業が100社を突破したことを記念してキャンペーンも行なっておりますので、是非この機会にお問い合わせ下さい。

QLEARでは今後は東京オリンピックに向けてインバウンド向けに利用できる機能を開発してまいります。

■株式会社ミリアドについて
「世界に1ミリでも変革を」というコーポレートスローガンを掲げ、世の中で当たり前に使っていただけるようなインターネットサービスをリリースしてまいります。利用する企業も受け取るユーザーもHAPPYになれる機会を創造します。

設立:2011年11月 代表取締役:樋口清政
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-17
資本金:1600万円(資本準備金含む)
事業内容:Webサービス「QLEAR」の開発・運営
URL  : https://www.miliad.co.jp/

配信元企業:株式会社ミリア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ