10月スタートの木曜劇場「モトカレマニア」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で主演を務める女優の新木優子が30日、「モトカレマニア」専用のアメーバオフィシャルブログを更新。取材中の写真を公開し、そのスタイルの良さにファンから多くの反響が寄せられた。

【写真を見る】多くの反響が寄せられた、新木優子のブログ写真!脚長い!!顔小さい!!

同ドラマは、「女だって引きずる!!!」を合言葉に元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良健吾が演じる。

新木は同ブログ開設以降、原作者の瀧波ユカリや共演者の高良、浜野謙太とのショットを公開し話題を呼んでいた。

■ ファンから反響の声

この日は「取材」と題してブログを更新した新木。パンツ姿にヒールを履き、微笑んでいる自身の写真を投稿。

コメントでは、「ここ最近でたくさん取材をしていただきました!」と報告し、「『モトカレマニア』についてや、私のマニアなものなど色々お話させていただいてるので、取材したもののお知らせもこちらでさせてもらいますね」とファンへ約束した。

この投稿にファンは、「取材お疲れ様です!お写真が見れて嬉しい」「顔小さすぎます涙!!」「スタイルが良すぎて見惚れてしまいます」と喜びや驚きの声が上がった。

さらには「ドラマ楽しみにしています!」「モトカレマニアの情報楽しみにしています」「必ずチェックします」とドラマの放送や情報を楽しみにする声も多く寄せられた。(ザテレビジョン

新木優子がブログを更新