今回紹介したいのは、もじゃクッキーさんが投稿した『【ポケモン23周年】赤・青・黄色の3色の色鉛筆で描いてみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ポケモン23周年おめでとう!!!ということで色鉛筆を3本だけ使ってヒトカゲフシギダネゼニガメピカチュウイーブイを描いてみました。


 スマホ向けアプリ『ポケモンマスターズ』が配信され、ますます話題のポケモン。本日はポケモンシリーズのはじまりであるゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の発売から23周年を記念して描かれた絵をご紹介します。

 まずは鉛筆で下描き。

 赤の色鉛筆で下描きをなぞり、消しゴムをかけました。

 1色目。赤の色鉛筆で描いていきます。

 赤を塗り終わりました。

 2色目。青の色鉛筆でそれぞれがクッキリとしてきます。

 青を塗り終わりました。絵を見ていると、ピカチュウがうっすら黄色に見えてくるのが不思議です。

 いよいよ3色目。黄色の色鉛筆で塗ります。黄色が入ることで全体が明るくなっていきますね。

 完成! 3色の色鉛筆で、色鮮やかにポケモンの姿を描きました。

視聴者のコメント

色の三原色…凄い…!
・一色ずつ塗ってるのがすごい
色鉛筆でこんな色でない
ゼニガメの甲羅がちゃんと茶色になってるだと…?、
・こんな綺麗な色合いになるんだ
・うますぎて言葉がでない…
・緑「・・・」

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ポケモン23周年】赤・青・黄色の3色の色鉛筆で描いてみた

―あわせて読みたい―

『ポケモン』を赤、青、黄の色鉛筆だけで描いてみたら色の三原色がよくわかる!

『ポケモン』ピカチュウの進化版!? マッチョ姿の「ゴリチュウ」を作ってみた その肉体美に「アローラの姿!?」「無駄にイケメンww」との声