男性(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲の良い友人から突然連絡が来なくなったら、いろいろ考えてしまうものだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「親友が突然音信不通になる理由」と題したトピックに注目が集まっている。

■友人全員と音信不通に

「先月、結婚式を挙げたばかりの親友と音信不通になりました」と切り出す投稿者の女性。その親友とは10年来の付き合いなのだが、1週間前から連絡が取れなくなっているのだという。

投稿者だけでなく、結婚式に参加した友人全員がLINEをブロックされているようだ。また、インスタグラムやツイッターといったSNSも、アカウント自体が全て削除されているという。

関連記事:音信不通の友人から突然のLINE その内容に「どういう神経?」と怒り

■結婚前からモラハラ

投稿者と友人たちには、その親友が音信不通になった理由が全くわからないとのこと。唯一気になることがあるとすれば、親友は結婚前、夫からモラハラを受けていたことだという。

しかし、確証はナシ。掲示板に「突然、友達が音信不通になる理由って、何が考えられるのでしょうか?」と質問するに至ったようだ。

■掲示板には「何かあったとしか…」の声

これに対し、掲示板ユーザーからは「結婚して何かあったとしか…」「大丈夫かな」と心配する声があがっている。

「結婚式で何かあったとしか…」

「一瞬、投稿者が嫌われてるのかと思ったけど、これは違うな。夫がヤバいよ。友達大丈夫かな…」

「モラハラ夫が彼女の携帯を取り上げて、外とのつながりを全部切ったのでは…」

■愛し方が重い人と付き合った経験

しらべぇ編集部では、全国20~60代の恋愛経験のある男女1,074名を対象に「交際相手の性格」について調査を実施。その結果、全体の22.5%が「愛し方が重い人と付き合ったことがある」と回答している。

愛が重い性年代別グラフ

おそらくは、その夫が関係していると思われる、投稿者の親友が音信不通になった問題。大事に至っていないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→妻の愚痴をLINEで友人に話す夫 ひどすぎる内容に「タチ悪い」の声

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代恋愛経験のある男女1,074名 (有効回答数)

結婚してすぐの親友にLINEをブロックされた 「夫がヤバいよ…」