競泳選手でリオ五輪金メダリスト萩野公介が、歌手のmiwaと結婚することが明らかになった。miwaは現在妊娠中で、今冬にも出産の予定。この結婚劇に対して、特に女性たちから批判が続出しているという。

「結婚を報じる記事には“2人ともマジメな性格”と書いてありますが、そもそもおたがいに『マジメ』だったらデキ婚するなんて考えにくい。しかも萩野は来年に迫る東京五輪への出場を賭けた闘いが始まるというのに、その大切な時期に結婚や妻の出産という人生の一大イベントが重なることで、競技に専念できない恐れさえ高まっています。そんな中で、その原因は、後先を考えずに妊娠したmiwaにあるとして、女性を中心にmiwaへの非難が殺到。しかも彼女は“女性に嫌われる女性”の代表格ですから、荻野という将来を約束された五輪金メダリストとの結婚が“玉の輿”だとして、これまた批判を集める有様なんです」(芸能ライター

 いわゆる“サバサバ系女子”のmiwaは、テレビ出演の際に共演男性と気軽に身体接触する姿などが女性たちの不興を買っていた。それもあって今回の結婚にも批判が集まるわけだが、その批判がなぜか、他の女性芸能人にまで飛び火しているというのだ。

「今回の結婚を受け、土屋太鳳吉岡里帆の名前がやたらと取りざたされているのです。“嫌いな女性タレント”の常連である3人はそこそこの美人で男性人気が高く、世間の女性からは“他人の彼氏を盗りそう”と根拠のない批判を集めてきました。そのうちmiwaが今回の結婚で“売約済み”となったことで、今後は女性たちのアンチ心が土屋と吉岡に集中するのは確実。miwaとしてはうまいこと“嫌われキャラ”からイチ抜けしたといったところでしょうか」(前出・芸能ライター

 しかもmiwaには肉感的なイメージがないのに対し、土屋と吉岡はそのナイスバディでも人気を集めていることもあり、ネット上では〈miwaは嫌いだけど、土屋と吉岡はもっと嫌い!〉との悪評も。この2人が女性からのアンチを脱するには、もはやmiwaの後を追って結婚するしかないのかもしれない!?

(金田麻有)

アサ芸プラス