みやぞん

抜群の身体能力と、ポジティブ思考で人気を博しているANZEN漫才のみやぞん

そんな彼が「最近天狗になっているのではないか」と痛感する出来事があったと、1日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)内で語った。

■ファンサービスに疲れていた

海外ロケの最中に、「(最近)天狗になってるんじゃないかなって思うときがありまして」と切り出したみやぞん

営業に出掛けた際、一日中行く先々でサインをねだられ疲れてしまい、タクシーで帰宅しようとしたときのこと。

みやぞんは、自分に気がついたら、最初に声をかけてくれればよいのだが、帰り際に「もしかしてみやぞんさんですよね?」と言われるのが「一番嫌」なのだそう。しかし、その日乗ったタクシーの運転手は、残念ながら後者のほうだったという。

関連記事:『24時間テレビ』ランナーはみやぞん! 「超過酷レース」に大声援と懸念点

■サインを断ったら…

降りるときになって運転手から声をかけられ、そのうえ「サインください」と言われてしまい「さすがにここまでかと。ちょっと疲れちゃったんで、『すみませんちょっと急いでますんで』」とサインを断ったというみやぞん。しかし、運転手からは「困ります」との返答が。

当時の状況について「結局カードのサインだったんですよ」と明かし、「恥ずかしかったので、その日一番のデカいサイン書きました。本名を書きました」と笑いを誘った。

■視聴者爆笑「おもしろすぎ!」

みやぞんのまさかの珍事に、視聴者も思わず爆笑。「サイン違いだよ!」など愛のあるツッコミが続々と寄せられた。

■「うっかりミス」常習犯は約6割

疲れていたこともあり、まさかの「うっかりミス」をしてしまったみやぞん

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約6割の人が「『うっかりミス』をしてしまいがち」だと回答している。

うっかり

天狗になっていた…というより、クレジットカードの署名とファンサービスが混同してしまうほど疲れていた様子から、彼の凄まじい人気ぶりが改めてうかがえるエピソードと言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『イッテQ』みやぞんが骨折した“本当の原因”に驚き 「怖いですね」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

みやぞん、タクシー運転手にサイン頼まれ断ったら… まさかの事態に