デートと一言にいっても、甘いムードなのか、友情の延長上で楽しむのかで全然違ってきます。

たとえば、ロマンチックなひとときを期待していたのに、野球観戦に連れていかれてメガホンを持たされた…となれば、やっぱりガッカリしますよね。

彼のデート傾向があらかじめわかっていれば、心の準備もしやすいはず。

12星座別に【彼の好むデート】をズバリ! 要チェックです。

おひつじ座3月21日4月19日生まれ)友情の延長上で恋仲に

おひつじ座の男性は、良くも悪くも『少年の心をいつまでも残したタイプ』。

自分が面白いと思うことしかしないので、女性にはイマイチデート内容が多いかもしれません。

それでも、趣味や好きなものが共通するカップルなら、かなりエキサイティングなデートになるはず。

無邪気にはしゃいだり、思いっきり体を動かしたりしながら、友情の延長上で愛が深まりそうです。

おうし座4月20日5月20日生まれ)ベタ甘は苦手

おうし座の男性は奥手で、キザなセリフは恥ずかしくて言えないタイプ

そもそも「好き」と自覚するまで時間がかかる恋愛下手が多いので、デートも友達感覚の内容が多いでしょう。

そのため、おうし座の彼にベタ甘のデートを求めれば、動揺して動けなくなるかもしれません。

甘いムードはあえて避けた方が良さそうです。

ふたご座5月21日6月21日生まれ)サッパリと友達感覚

ふたご座の男性は社交性が高く、とても器用なタイプ

デートでは、彼女が求めるものを敏感に察してアレコレ提案してくれるはず。

とはいえ、基本的にはベタ甘が苦手で、サッパリと恋愛を楽しみたい派。

友達カップルとして仲良くなれたら、彼は居心地良く感じて自然体をさらけ出すはず。

長いお付き合いがかないそうです。

かに座6月22日7月22日生まれ)二人きりになればベタ甘

フェミニストかに座男性は、彼女に合わせたデートをすることが多いでしょう。

「彼女に喜んでもらいたい」「好きな人の笑顔が見たい」という意識が高く、自分が楽しむことは二の次と考えるはず。

ただし、二人きりと身を寄せ合うような場面では、とたんにベタ甘になりそう。

かに座の彼氏はスキンシップが好きなので、イチャイチャし出すと自然と甘さが出てくるようです。

しし座7月23日8月22日生まれ)友達感覚でゴージャスデート

しし座の男性は、大抵のことには物怖じしないくせに、キザなセリフは気まずくて言えないタイプ

たとえ彼女から求められても、「俺はそういうキャラじゃないから」と断ってしまうでしょう。

そのため、ベタ甘なデートにはなかなかならないはず。

結局、彼がおいしいと思うお店で食事をして、彼が楽しいと思う場所に出かけるのですが、しし座の彼のチョイスはとにかくゴージャス! 友達感覚でも十分楽しめそうです。

おとめ座8月23日9月22日生まれ)意外にベタ甘

おとめ座の男性は意外にロマンチスト

事前に彼女の希望をリサーチしたり、綿密にデートコースを計画したりはするのですが、いざという場面では甘いムードを欲しがるでしょう。

普段の彼からは想像できないようなキザなセリフが飛び出て驚くかもしれません。

あるいは、ドキッとさせられるサプライズプレゼントをくれる可能性も。

友達感覚の律儀なデートをするタイプに見えても、実際には真逆を行くおとめ座の彼です。

てんびん座9月23日10月23日生まれ)究極のロマンチスト

てんびん座の男性は、ロマンチックな演出を自然にできるタイプ

キザなセリフも恥ずかしがらずに堂々と言い、甘いムードを自由自在に作り出すはず。

ただ、てんびん座の彼にはちょっとナルシストなところが…。

ベタ甘デートをもっとも楽しんでいるのは、もしかすると彼自身なのかもしれません。

さそり座10月24日11月21日生まれ)セクシーな甘さ

さそり座の男性は、サッパリと友達感覚でデートするように見せかけて、スキンシップが始まると急に甘くなるタイプ

ただ、ベタベタに甘いというよりは、セクシーで官能的と言ったほうが合うかもしれません。

二人きりになると、「彼ってこんなキャラだったっけ?」と驚くほど魅惑的な顔を見せそう。

さそり座の彼氏は、デートをすることで印象がガラッと変わるようです。

いて座11月22日12月21日生まれ)サバサバデートが好き

いて座の男性は楽しいことが大好き。ロマンチックにキザなセリフを言うなんて、「何が面白いの?」と笑い飛ばしてしまうはず。

それよりは、アミューズメントパークや人気のサービスエリアをめぐるドライブなど、イベント性の高いデートをしたがるでしょう。

友達感覚で無邪気にはしゃぐ雰囲気を楽しいと感じるようです。

やぎ座12月22日1月19日生まれ)不器用なりに甘さを演出

やぎ座の男性は奥手ですが、いざとなれば男らしく彼女をリードするでしょう。

とはいえ、恋に不器用タイプなので、彼なりにがんばっても女性の目にはトンチンカンな演出が多いはず。

ベタ甘にはほど遠いのですが、やぎ座の彼としては彼女を喜ばせようと必死なのです。

その努力だけは買ってあげてください。

みずがめ座1月20日2月18日生まれ)いきなりベタ甘にチェンジ

みずがめ座の男性は、友だちや仕事仲間という関係性を一瞬で飛び越えてしまうタイプ

友人として二人で食事をしていたはずが急にオトコの顔を見せてきたり、同僚として話している最中にいきなり距離感を縮めてきたりと、驚きの行動が多いはず。

みずがめ座の彼は、友達感覚からベタ甘に切り替わる境界線が見えないかもしれません。

「え! これはデートだったの?」と、後から気づかされるケースも多そうです。

うお座2月19日3月20日生まれ)甘いムードに浸りたい!

ベタ甘デートの代表選手といえば、うお座の男性です。

スキンシップが大好きで、可能ならばずっとイチャイチャしていたいタイプ

冷静に聞けば白けるような甘いセリフも、彼女に対してはポンポン出てくるでしょう。

うお座の彼は、彼女と二人だけの甘い世界に浸ることで幸せを感じます。

デートはどちらかの家などインドア派で、アクティブに外出するのはあまり得意ではないかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

04_ityaitya