00

 ガラス窓の向こう側で、猫が仁王立ちになり、前脚でガラスをハイスピードシャカシャカしている瞬間をとらえた映像だ。

 その視線は何かにロックオンしているようで、まるで見えない敵と戦っている感じがしなくもない。

―あわせて読みたい―

「俺は外に出る!」鉄の意志を持った猫、ドアをふさぐ雪の壁に立ち向かう
「やめれ!」 モニターの獲物をシャカシャカする弟猫と、それを全力で阻止しようとする兄猫
あーっ!落としちゃダメ―!!っと言われた時の猫の良心的な反応
魂のリズムに酔いしれろ!ダンボールを小気味よく叩く猫のドラマー(ドラムはAmazonの段ボール)
遊んでくれなきゃシャカシャカするぞ。お姉さんと遊んでほしいマヌルネコが見せた健気な瞳

視線は上の方を見つめ
3

一心不乱にハイスピード・シャカシャカを繰り返す
2

その後何かに気が付いたかのようにその場から急いで離れる猫なのであった。

この動画に関する海外の反応は...

・何かに追われた猫が人間に助けを求めているようにも見える。

・子猫の弾幕があつすぎた

・私が見た中で最強のパントマイム

・で、この猫は何をマイニングしているのだ?

カンフーマスターかな?

・目に見えないフォースの力がはたらいてんな。

・今日はこの辺で勘弁してやるか。「スタッ!ヒュン!」


 窓ガラスに向かってシャカシャカするこの行動は、わりと猫にありがちな行為で、うちの猫、けもの場合には、窓から出たい時や入りたいときにこの動作を繰り返す。


 なのでこの猫ちゃんももしかしたら中に入れて欲しかっただけなのかもしれないけど、それにしてもシャカシャカの速度がすぎる。まだ子猫っぽいので、シャカシャカスピードがさらに上がると思うと、やはり、カンフーマスターなのかもしれない。 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278970.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ああもう、触りたいぷにぷにしたい!ゼリービーンズみたいな猫の肉球写真集
崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)
犬の焼きもちがすごい。猫をかまうと毎回自分に注意を向けようとするゴールデン
昨日私がベッドで本を読んでいる間、夫と猫がダンゴムシ状態でソファで寝ていた件
愛犬を連れて車で旅行していた一家が食事中に犬を盗まれる。地元メディアの協力を経て犬を所在が明らかに(アメリカ)

―動画の紹介記事―

グーグルアースで発見された、南極大陸に浮かび上がる人の顔
植物のサイズ差が凄い!極小の盆栽から100mを超える巨木まで、樹木の大きさをCGで比較した動画
崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)
犬の焼きもちがすごい。猫をかまうと毎回自分に注意を向けようとするゴールデン
シロイルカのライブカメラ映像がYOUTUBEで公開中。野生のシロイルカたちの動きを観察できるぞ!(カナダ)
見えない敵と戦う猫の超高速シャカシャカ