今回紹介したいのは、なぞはなちゃんねるさんが投稿した『【鬼滅の刃】OP紅蓮華LiSAをポケモンの名前だけで歌ってみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

僕は歌と絵が下手です。毎日歌を歌って練習してるのですが、自分の歌が下手すぎて死にかけて辞めちゃいます。ほろびのうたです。 絵も下手でこの動画だけで3日かかりました。 それでも見ていただいた方を心から愛してます。ありがとうございます。


 『鬼滅の刃』のオープニング曲『紅蓮華』をすべて“ポケモンの名前”で歌ってみました。歌詞に合わせてポケモンが登場する、手描きのアニメも必見です。

 強く~なれる~♪
ムクホークハンテール

 理由を知った~♪
ミルホッグシードラ

 歌詞で歌われたポケモンが、アニメーションに合わせて登場しています。

 僕を~連れて~進め~♪
モクロー、ブルー、エンテイブルンゲル

 タイトル部分は瞳の赤いブルンゲルです。それぞれのポケモンが微妙に鬼滅っぽいタッチになっていますね。

 転がるガルーダが、歌詞に合わせてエンブオーに変わりました。ゴローンガルーダエンブオーで「泥だらけの♪」を表しているところです。

 ゾロアアーボを刀のように持っています。

 ミミロルアーボを手にしていますね。

 ブルンゲルヘルガーのお面を身に付けていました。歌詞にしたポケモンと絡めて、元ネタのアニメをうまく表現しています。

 動画後半はポケモンの名前がわからない方へと、歌詞のポケモンが歌声に合わせて順番に登場。鬼滅風に描かれた前半のイラストと見比べるのも面白いです。

 ポケモンの名前だけで言い換えた歌詞に聞き入ったり、ポケモンで表現されたアニメーションを楽しんだりと、幾通りにも味わえる内容となっています。興味を持たれた方はぜひ動画もご視聴ください。

視聴者のコメント

・PV地味にすごくて草
・謎に雰囲気出てる
・おれは好きよw
・絵もついてて草
・地味に聞こえるw
・なんか何回も聞きに来てしまうww

▼動画はこちらから視聴できます▼

【鬼滅の刃】OP紅蓮華LiSAをポケモンの名前だけで歌ってみた。

―あわせて読みたい―

『君の名は。』の主題歌を“ポケモンの名前だけ”で歌ってみた! 「前前前世」→「エンエンエンテイ」とやや強引に変換されるも「すごい」「意外と頑張ってんな」の声

猪突猛進! 『鬼滅の刃』伊之助の日輪刀を作ってみた。“零れた刃”がギラつく野性味あふれる刀が完成!