神戸観光局や神戸を知り尽くしたエキスパートの全面協力のもと、単なる観光にとどまらない、神戸の魅力を再発見するためのガイドブックが、国内外から神戸への注目があつまるラグビーワールドカップ2019TM日本大会(9/20~)の開幕直前の9月5日発刊にとなりました。
知られざる穴場スポットから、奥深い神戸の歴史や文化を感じることのできるスポットまで、観光ガイドブックでは見つからない、あなたの知らない神戸へご案内いたします。

「観る」「食べる」「遊ぶ」  この1冊でオールジャンルの神戸の楽しみ方がわかります
美しい神戸の風景、神戸市民に愛される、とっておきの店やどこか懐かしい下町風情あふれる商店街、新しい街の動きを感じられる最新ショップ、ゆったり休日を過ごせる郊外の穴場まで、「観る」「食べる」「遊ぶ」と神戸を一日楽しむためのヒントが満載! 今まで知らなかった、新しい神戸の過ごし方をたっぷりご紹介しています。

神戸の街の美しいグラビア写真が充実、行ってみたい「映える」スポット探しにもお役立ち!
美しい街並や歴史の趣を感じさせるスポット、こだわりあふれる個性派ショップ、見るだけで食欲そそる絶品グルメなど、フォトジェニックな神戸を美しいグラビア写真とともにご紹介します。お気に入りのカメラで撮影したり、SNSに投稿したり、「映える」スポット探しにも役立つこと間違いなし!

「神戸とわたし」をテーマに神戸ゆかりの著名人が語るインタビューを収録
神戸に在住、神戸出身など、神戸ゆかりの著名人が、街への想いや思い出を語るインタビューを収録。著名人の目を通して見える神戸の魅力とは果たして・・・。またご本人のお気に入りの風景やスポットなども誌面でご紹介しています。
インタビュー企画出演者】
宇垣美里さん (フリーアナウンサータレント) アンドリューエリスさん (神戸製鋼コベルコスティーラーズ) 田中順也さん (ヴィッセル神戸) 黒田有彩さん (タレント

神戸っ子に愛されるとっておきのグルメ店を厳選紹介!
神戸に暮らし、神戸を愛する地元の方々に徹底取材、「ゲストおもてなしするならこの店で」という、とっておきのお店を本誌でたっぷりご紹介します。知る人ぞ知る名店から人気の有名店まで、神戸を訪れたなら、絶対に足を運ぶ価値のある名店で思う存分、神戸の食を堪能してください。

配信元企業:ぴあ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ