8月26日に都内で開かれた日本マクドナルド2019年秋の「クルー体験会」記者発表にマクドナルド10月からの新ユニフォーム姿で登場した平岡祐太とフリーアナの宇賀なつみ。2人はそろって高校時代にマクドナルドでのバイト経験があると明かした。

 宇賀は高校1年生の頃にバイトしていたと明かし、新ユニフォームの着用について「久しぶりに着ることができてテンション上がっています」と笑顔を見せた。平岡も宇賀と同時期にバイトしていたことがわかり、2人は当時のユニフォームピンクだったと振り返り、平岡が「今はこんなモダンになってオシャレ」と黒に近いこげ茶色を基調にした新ユニフォームを絶賛すると、宇賀も「当時はかなり派手でサンバイザー。靴もローファーからスニーカーに変わったんですね」と、かつてのバイト仲間同士として昔話に花を咲かせていた。

ネット上では『宇賀ちゃんの当時のピンク制服姿が見たかった』『シックでモダンな制服より、女子高生の制服みたいだったピンクユニフォームのほうが、宇賀ちゃんには絶対似合うと思う』『宇賀ちゃん、当時のユニフォーム姿をインスタアップしてください』など、宇賀がバイトをしていた当時のユニフォーム姿を見たいと叫ぶ声が相次いでいます」(女性誌記者)

「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)では、小料理屋の女将のような白い割烹着姿を披露している宇賀。いつか番組内で、かつてのマクドナルドユニフォームだった、ピンクのシャツとサンバイザーにグレーのひざ上タイトスカート姿を披露してほしいものだ。

アサ芸プラス