株式会社講談社東京都文京区)は、本日、2019年10月4日にネクストファンタジー専門レーベル「レジェンドノベルス」より発売する『信長と征く 1 転生商人の天下取り』(入月英一・著)の書影を公開いたしました。本作の装画は、「週刊ヤングマガジン」にて『センゴク』シリーズを連載する人気漫画家・宮下英樹氏が担当しております。


本作は、現代日本から戦国時代の熱田商人に転生した主人公が、現代知識と歴史知識を生かして織田信長に近づき、信長を銭の面からサポートして共に天下取りを目指すという物語です。表紙の制作にあたっては、戦国時代カリスマ織田信長と、一般人ながら信長と共に歩める人物を描く必要があるということで、戦国時代の人間くさい人物を描く第一人者である宮下氏に装画を打診したところ、本作の内容を高く評価していただき、ご快諾いただきました。さらに、装画のみならず、帯にも推薦文を寄せていただいております。
レジェンドノベルスは、今後も総合出版社の強みを活かし、これまでの投稿小説の枠を超えた作品を、型にはまらず作品に最適なかたちで書籍として読者に届けてまいります。

【書籍情報】
『信長と征く 1 転生商人の天下取り』
著:入月英一/装画:宮下英樹
定価:1200円(税別)
発売日:2019年10月4日
講談社 レジェンドノベルス・刊(「レジェンドノベルスエクステンド」として刊行)

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ