乃木坂46“新プロジェクト”発表記者会見が9月4日東京都内で行われメンバーの秋元真夏齋藤飛鳥白石麻衣堀未央奈松村沙友理山下美月が登場。 AbemaTV乃木坂46の新番組を放送することが発表された。

【写真を見る】番組の様子をシュミレーションする白石麻衣&松村沙友理

新番組のタイトルは『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』。タイトルにある”今野さん”は、今野義雄氏(乃木坂46合同会社代表)のことで、乃木坂46メンバーが今野氏からほっとかれ、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。

「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」をコンセプトに、番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式Instagram(@nogizaka46_world)では、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を作り上げていくところも見どころとなる。

今回のプロジェクトに対し、齋藤は「そんないい仕事があっていいのかなって…」、白石は「こんなチャンスなんだからはしゃぎたい!」、堀は「仕事とプライベートが融合された企画はうれしい」、松村さんは「行きたい国いっぱいある」、山下は「誰とどこに行くのか楽しみ」とそれぞれコメントを寄せた。

8月14日に開設された公式Instagram(@nogizaka46_world)はフォロワー数が25万人を突破(9月5日時点)。

乃木坂46 メンバーが挑む 長期間に渡る 新しいチャレンジが始まる」「乃木坂46のメンバー インスタグラムで ファンと共に歩む 彼女たちの記憶に残る旅」などのメッセージ動画が投稿されており、ファンの間では「海外進出!?」「オリンピック関連だったらうれしい!」などとさまざまな憶測が広がっていたところでの今回の発表となった。(ザテレビジョン

新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」の放送が発表された