2019年11月8日(金)公開予定『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の新情報が到着! 最新劇中衣装を使用したメインビジュアルが公開されました。新しいキャラクターや特典付きムビチケ第2弾の情報もチェック!!
映画に登場する“すみっコ”たちをチェック
公開中のティザービジュアルや特報映像にはなかった、映画オリジナルの衣装を身にまとったすみっコたちのビジュアルが初公開!
メインビジュアルは、絵本の世界に迷い込んだすみっコたちが美しい背景とともに描かれ、中央にはナゾの新キャラクターひよこ?」の姿が!
しろくま
北からにげてきたさむがりでひとみしりのくま。絵本にすいこまれたあとは“マッチ売りの少女”の世界に。はやくあったまりたい。
ぺんぎん?】
自分はぺんぎん? 自信がない。自分さがし中。絵本にすいこまれたあとは“アラビアンナイト”の世界に。自分となやみが似た「ひよこ?」をほっとけない。
とんかつ
とんかつのはじっこ。のこりものなかまのえびふらいしっぽなかよし。絵本にすいこまれたあとは“赤ずきん”の世界に。オオカミにはたべてもらえる……?
【ねこ】
はずかしがりやで気が弱く、よくすみっこをゆずってしまう。絵本にすいこまれたあとは“桃太郎”の世界に。主役も鬼たいじも向いていないかも……。
とかげ
じつは、きょうりゅうの生きのこり。にせものなかまのにせつむりとなかよし。絵本にすいこまれたあとは“人魚姫”の世界に。もっとおよぎがとくいになったみたい。
映画オリジナルキャラクターひよこ?」
物語のキーキャラクターとして登場する新しいキャラクターひよこ?」の姿が初公開!
ひよこ?】
自分はひよこ? わからない。絵本の中でなかまをさがしている。
特典付前売り券(ムビチケ)第2弾をゲット
また、新ビジュアルを使用した特典付き前売り券(ムビチケ)の第2弾が、全国の劇場にて2019年9月20日(金)より発売予定! 数量限定で「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第2弾】ものがたり Ver.」が付属します。
作品情報
劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、すみっコぐらしチーム完全監修の新作ストーリーです。“絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スペシャルな衣装やアイテムも登場。劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げます。玩具など関連商品も続々登場予定。
あらすじ
ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった1冊のとびだす絵本をみつける。絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちひよこ……? 「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。
DATA
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

公開日:2019年11月8日(金)全国ロードショー

原作:サンエックス

監督:まんきゅう

脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画

美術監督:日野香諸里

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

●『すみっコぐらし』とは
2012年に、たれぱんだ、リラックマなどで知られるサンエックスから発売された大人気キャラクター。さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、恥ずかしがり屋の“ねこ”など、個性的なキャラクターが多数登場、それぞれにすみっこを好んでいます。たまにポジティブ、ちょっとネガティブ。まるくて柔らかなフォルムと、本作品ならではのストーリー展開で、子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える2019年の「日本キャラクター大賞 2019」でもグランプリを受賞。いまもっとも勢いのあるキャラクターとして話題になっています。
 
『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』のメインビジュアルが公開!新キャラクター「ひよこ?」や楽しい劇中衣装は必見!特典付前売り券(ムビチケ)第2弾のグッズもチェック!!