9月6日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に室井滋が登場。ダウンタウンとは初共演となる室井の、個性的なプライベートが明らかになる。

【写真を見る】室井滋の“財布”に興味津々のダウンタウンら

ダウンタウン坂上忍の3人が、ゲストたちと酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」。今回は夏菜と共に、東京・高円寺の店をハシゴする。

■ 財布、パソコンを使わない

芸歴38年、ベテラン個性派女優の室井。今回は、かなり個性的だという室井のプライベートに迫る。

室井の30年来の友人・浅野ゆう子からは「財布を使わず現金をフリーザーバッグで持ち歩く」、陣内孝則からは「パソコンは使わず、原稿は学習帳に手書きする」という衝撃のタレコミが。早速、一行が室井の私物をチェックすると、“新聞紙で作ったバッグ”から、タレコミ通りの“使い古された学習帳”や、“分厚い札束が入ったフリーザーバッグ”が登場する。

■ 30年以上にわたる事実婚生活

また、映画監督・長谷川和彦氏との30年以上にわたる事実婚生活の実態も激白。室井は「事実婚のつもりもあんまりないです」と、籍を入れない理由などについて赤裸々に明かしていく。その他、浜田雅功長谷川監督との“恐怖”の初遭遇エピソードを披露する場面も。

さらに、室井がダウンタウンのためにと特技を披露。慣れた手つきでおもむろに鍵盤ハーモニカを取り出しネタを披露するが、松本人志は「ただのヤバいやつやん」とあきれたような様子を見せる。

ほか、別の店のゲストには、世良公則が登場。世良も今回がダウンタウンと初共演。世良が今までダウンタウンとの共演を断ってきた理由に、浜田が「俺もうめっちゃ嫌やねん!誤解ですよ」とおじけづく。(ザテレビジョン

9月6日(金)放送の「ダウンタウンなう」に登場する室井滋(中央)