ご飯に、おやつに、夜食に世界中から愛されるカップヌードルを販売する日清ですが、カップヌードルと同様にお湯で戻せるカレーカレーメシ」も販売していることをご存知でしょうか。お湯を入れて5分後、スプーンでぐるぐると混ぜるとカレーの出来上がり!ですが、新CMを見るとどこか見覚えのある人が登場しています。

カレーメシ新CM

日清のカレーメシ公式から、新CMが公開されました。出来上がり直後はシャバシャバした状態ですが、スプーンでかき混ぜると、ちゃんとドロッとしたカレーになることをコンセントにしています。ところで、このCMの違和感に気づきましたか?

CMのネタ要素

CMに隠れた違和感に気づき始める人たちがいました。一瞬しか映らないため分かりにくいですが、ネイマールや、「ねるねるねるね」のCMにいた魔女に似た人が登場しています。

ねるねるねるね

カレーメシの新CMには、「ねるねるねるね」に出てきた魔女によく似た人物が登場しています。「ねるねるねるね」の販売メーカークラシエフーズが早速反応していますが、公式が反応するということはやはり「ねるねるねるね」の魔女をイメージしたことは間違い無いのかもしれません。

ネットの反応

ねるねるねるね」のCMを懐かしむ人たちで溢れています。この一瞬だけで、これだけ注目を集める「ねるねるねるね」の人気の根強さを感じます。この異例のコラボとも思えるCMは何かの伏線なのでしょうか。今後の動きにも要注意しておきましょう。

過去にも日清は、焼きそばUFOのCMが狂気じみていることで話題になっていました。



画像が見られない場合はこちら
日清があのねるねるねるねのCMをパクリ?早速本家反応する!