今回紹介するのは、レスポールさんが投稿した『ファミリーマートの入店音がアニソンに採用されたら【アレンジ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

うん


 ファミマ入店音のアニソンふうアレンジが秀逸です。ゆるめの日常系アニメをほうふとさせる曲想が視聴者の妄想力をかきたてたのか、第1話から第8話と外伝のタイトルがコメントされています。

 聞くだけでかわいらしい女の子の主人公が目に浮かぶアレンジです。コメントによれば、タイトルはファミリーマートへようこそ』第1話は「からあげクンください」です。からあげクンを買うつもりで入店した主人公は、ひょんなことからバイトをすることにでもなったのでしょうか。

 第2話は「ここ……ローソンじゃないんですけど?」。個性的な客に絡まれる主人公が目に浮かびます。

 第3話「棚卸し!」「はい!お客様のためですから」、第4話「わたし…見ちゃいました」、第5話「私に後輩、ですか…?」と、のほほんとした日常アニメの雰囲気が伝わってきます。けれども、店長には何か秘密がありそうです。そして、ここからストーリーはだんだんとブラックな方向へ進んでいきます。

 聞く人誰もがアニメの映像を思い浮かべる名アレンジでした。17秒と短めの編曲。ロングバージョンを期待する声もあがりました。

視聴者コメント

おう、素敵。
緩めの日常系
けいおんにありそう
おお!かっこいい!
続編希望

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

ファミリーマートの入店音がアニソンに採用されたら【アレンジ】

―あわせて読みたい―

ラスボスしか来ないファミマ…? あの入店音をB’z感あるメタルにアレンジしてみた! 「ファミ魔」「貴様をファミチキにしてやろうか」などツッコミ集まる

ほのぼの系BGM『らららコッペパン』をボサノバ風にアレンジ。「オシャレだけど俺ならコーヒー吹く」と演奏を味わう声集まる