毎週日曜朝8:30より放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビテレビ朝日系列にて)(以下スタプリ)は宇宙を舞台に、プリキュア史上初!「星座」をモチーフに無限に広がるキラキラな世界で活躍する新しいプリキュアの姿を描いているが、その『スタプリ』初単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が10月19日(土)より全国公開される。同作の新スチールが公開された。

沖縄_クワンソウ畑 (C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

沖縄_クワンソウ畑 (C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

新スチールは映画の舞台の一つ<沖縄>でのカット。

えれな(キュアソレイユ)とまどかキュアセレーネ)が修学旅行に行くと聞き、羨ましがるひかるキュアスター)の”想い“に反応し光るミラクルライトと“ユーマの不思議な力!?”で沖縄までひとっとび! ひかるとララ(キュアミルキー)、フワ、そしてユーマが空を舞う姿と共に、沖縄国際通りを観光するえれなとまどかや、ダイビングを楽しむ姿が描かれたもの、そして沖縄伝統の薬草・クワンソウ畑の中、星空を見上げる場面が切り取られたスチールだ。劇中では、あの沖縄名物・ブルーシールアイスも登場するかも!?

今回、TVシリーズでも印象的に画かれた星座の南十字座を、日本で唯一みることの出来る<沖縄>が大冒険の始まりの地になることも明らかになった。

どんな冒険が待っているのか、期待したい。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』新カット