伊達みきお

お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきおが5日にアメーバブログを更新。45歳の誕生日を迎えたことを明かした。

■「あと5年で…」

伊達は45歳となったことについて、独特の言い回しでまたひとつ歳を重ねたことを実感する。

「お店は、創業50年を超えると『老舗』と呼ばれる。あと5年で僕も老舗と呼ばれるのか…」

だが続けて「あ、お店じゃないから誰も呼ばないか。もし呼ばれても返事しないけど」とセルフツッコミ

関連記事:サンド富澤、相方の伊達に「1秒でも長く生きてほしい」 伊達の体調に心配の声も

■タオルに名言

伊達は「30歳くらいからの時間が過ぎる早さったらハンパない。こんなに1年・365日ってあっという間に過ぎてしまうのか」「きっと、色々と充実してるからこそ尚更速く感じるんだろうな…。45歳となった1年間、また気合い入れて前進しよう」と今後も意欲的だ。

誕生日プレゼントとして、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)のスタッフからタオルをもらったことを明かす。

タオルには「この道ほんとにショートカット? ロングノーカットじゃない?」と書かれており、「番組中、僕が発した名言も書かれていますね」と苦笑した。

■誕生日祝ってもらってる?

タオルについてはコメント欄に「私もタオルがほしい」とあり、需要はありそうだ。なお誕生日についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,387名に「誕生日のお祝いについて」調査したところ、全体で33.7%の人が「ここ数年、誕生日を祝ってもらっていない」と回答している。

誕生日

逆に6割は祝ってもらっており、コメント欄には「おめでとうございます」と祝福の声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→サンド伊達、太ってしまう原因を告白 「長生きして」と心配の声も

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)

サンド伊達、誕生日にもらったタオルの“名言”に注目 「私もほしい」