犬「足痛いねん・・・(嘘)」

道端で怪我をして足を引きずっている野良犬や野良猫がいると、かわいそうになってつい助けようとする人もいるだろう。

しかし、今回の犬のように・・・怪我をしたふりをする、ずる賢い犬も増えているようだ!

こちらの映像は、タイ・バンコクで撮影されたもの。地元に住むサウィポン・チョンプラポルクルさんは、道端でなんとも痛々しいワンちゃんを発見した。

どうやら後ろ足を怪我しているようだが・・・サウィポンさんが近づくと、なんとひょこっと4本足でしっかり立ったのである!なんだよ!普通に歩けるじゃねーか!

このワンちゃんは、近所でも有名だと言うガエという犬。いつも後ろ足を引きずっては、人々の気を引いて餌をもらっているのだと言う。しっぽをフリフリしながら近寄ってくる姿は、特にどこにも悪いところはないようだ。

これを見た人たちからは「この犬はかわいいけど詐欺師だね!」「こんな芸どこで覚えたんだ!」と笑う声もある一方、「かゆいから足を引きずっているのかも。本当に皮膚病なのでは?」と心配する声も上がっていた。

そんなコメントに対し対しサウィポンさんは、「もし本当に悪いところがあれば、病院に連れて行きます」と返信。野良でありながらも、ガエのことを地域みんなで見守っているのだろう。

 

参照元:Facebook

【詐欺犬】足を引きずってかわいそうなわんこ・・・かと思いきや!?