昨年12月に13歳年下の経営者の男性と再婚したことを報道されていたものの、『週刊FLASH』(2019年7月16日号)にて実は3度目の結婚であることをすっぱ抜かれるなど、何かとお騒がせな花田美恵子さん。

そんな美恵子さんが『女性セブン』(2019年9月19日号)にて、ハワイ移住後の2009年から2017年までの間に交通違反を12回していることが報道され、話題になっています。

参考記事:花田美恵子さん実は三度目の結婚だった!? 元若乃花の次の結婚を隠していたことを写真週刊誌が暴いた! | TABLO

優しそうなママの顔からは「交通違反12回」なんて想像もつきません…

記事によると、美恵子さんは2009年ハワイに移住し、それから半年後に“ヘッドライト点灯義務違反”、その次に運転中に携帯を使用するなどの“ながら運転”で違反。さらにその後も“車両からのポイ捨て”、“法定速度違反”、“通行妨害”などで違反。驚くべきことに、裁判に遅刻して口頭注意を受けていることも判明したといいます。

このニュースを受け、ネットでは「運転ってその人の人格が出るよね…」「免許取り上げた方がいいんじゃないの」「ダメ人間じゃん」「ポイ捨てや遅刻…なんか色々とだらしない人なのかなと思っちゃうね」「悪質過ぎて、日本の恥」「お上品ぶってるけどやってる事底辺DQNじゃん」といった批判の声が多数寄せられていました。

関連記事:花田美恵子さんが苗字を変えない理由に世間が唖然 「50歳を超えた人が言うことじゃない」と異論噴出 | TABLO

美恵子さんといえば、結婚後いまだに花田姓を名乗っていることについても以前から疑問の声が上がっています。

しかし美恵子さん本人は6月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にて、花田姓について「前の夫も今の夫も全然肩書にはこだわらない」と話し、自分自身もこの件については「まったく深く考えたことが無い」と悪びれることなく話していた過去があります。

ところが、その後、元夫の元横綱・花田虎上さんは『週刊FLASH』(2019年7月16日号)の取材にて、美恵子さんの花田姓について「こちらが快諾したような話もありましたが、そのような事実はありません」と話すなど、双方の意見が食い違っていることが判明しています。

おすすめ記事:水泳・萩野公介選手と妊娠・結婚したミュージシャンのmiwaが女性から絶賛嫌われ中のワケ | TABLO

2度目の結婚を隠していたこと、花田姓を名乗ることに何の疑問を感じていないこと、そして今回の12回にわたる交通違反…。美恵子さんの美しく上品な姿からは想像もできないルーズっぷりに、芸能界でも驚きの声が上がっているとのこと。

「1男3女を異国の地で育て上げたバイタリティは素直にすごいと思いますが、今回判明した、車からのポイ捨てや裁判の遅刻というのはかなりのものだなという気がしますね(笑)。苗字をいまだに変えないのは仕事をするにあたって便利だからだろうと合点はいくのですが。マイペースな唯我独尊タイプなのは間違い無さそうです」(芸能事務所勤務)

美恵子さんのおっとりした雰囲気からは想像もつきませんが、実はかなり自己中な一面があるのかも…?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:佐々木希が離婚間近か!? と話題 夫・渡部建とのツーショット写真を削除し、SNSでも一切触れない状態 | TABLO