no title

 日本では強い勢力を持つ台風第15号静岡県、関東甲信地方を驀進中だが、嵐が怖いのは人間だけではない。

 イギリス・ノースヨークシャーでは先月、焼けつくような熱波の後に嵐に見舞われ、風が吹き、稲妻が走り、雷が鳴り響いた。

 メンフクロウの巣穴に設置された観察カメラには、メンフクロウの赤ちゃんが、生まれて初めて経験する嵐に驚いている様子が記録されていた。

―あわせて読みたい―

優しい世界:落雷に怯えている猫を必死に守ろうとする犬の姿に世界が感動
嵐の中びしょ濡れになっていた野良犬を乗せたバスの運転手、車内で広がるやさしさの連鎖(アルゼンチン)
あっ!雷が鳴った!!あまりにも対照的な猫と犬の反応
嵐の中で出産し、びしょぬれになりながら子猫たちを大雨から守り抜いた母猫(アメリカ)
「雷に打たれると異能に目覚める」は本当か?雷に打たれた後特殊能力を身に着けた3つのケース


Barn owl chick in the gets scared by thunder and lightning.

 夜間に撮影されたものなので暗視モードとなっているが、メンフクロウの赤ちゃんは、はじめての嵐が怖くてたまらなかったようだ。

 不安そう(に見える)な表情を浮かべるメンフクロウのヒナ。

1

 その音と光の迫力に、思わずたじろぎ壁に体を押し付けている。
2

 とても怖がっている様子がわかるね。しばらくして嵐は収まったようだ。
3

 この動画に関する海外の反応は・・・

・誰かこの子を抱きしめてあげて!

メンフクロウのヒナ「誰か抱っこして!一人ぼっちにしないで。怖いよ、助けて。ママはどこ?」

・私が抱きしめてあげよう

・この子にはブランケットとハグが必要だ。

・この映像はRobert E Fullerがアップロードしたものだね。彼のYOUTUBEチャンネルにはフクロウハヤブサイノシシなど。地元の動物のビデオでいっぱいあって面白いよ。

彼のチャンネルより、メンフクロウの旅立ちっていう動画が8月15日にアップされているんだけど、この子はこの中にいるのかな?


Time to Fly the Nest | Barn Owl Nest Camera | Summer 2019

・ふわっふわの毛玉の生き物がビクビクしていると母性本能をくすぐられる。守ってあげたくなる。

ピクサー映画にでてくるサイレントキャラクターのようだ。

・野生の鳥系はでんきタイプに弱いのか

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282256.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

マラミュート→猫、一方的なラブりんちょ。世話焼きマラミュートにうんざりした猫、復讐を仕掛けるも…
アパートの窓に訪れるカラスをかわいがっていたら、お礼にキラキラのプレゼントを運んでくるようになった(アメリカ)
「助けてくれ!」、「またお前か!」フェンスの向こうにいる犬が仲間の犬に助けを求めるのだが...
元気すぎる子猫たちと辛抱強い母猫のコントラスト。最後は家族みんなでお昼寝タイムが待ってるよ
少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン)

―動画の紹介記事―

マラミュート→猫、一方的なラブりんちょ。世話焼きマラミュートにうんざりした猫、復讐を仕掛けるも…
子供が怖がるから撤去して!映画「IT / イット」のポスターに苦情続出(オーストラリア)
たしかにそこなら暴風雨をしのげるね。ハリケーンから避難したカエル一家が意外な場所で発見される(アメリカ)
「助けてくれ!」、「またお前か!」フェンスの向こうにいる犬が仲間の犬に助けを求めるのだが...
UFOの目撃情報と関連して報告されるエンジェルヘア現象とは?
怖い、怖い、雷怖い。生まれて初めて雷の音を聞いたメンフクロウの赤ちゃんの反応